

クラン内演習開始♪ そして、アンケート♪

 
ごきげんよぉー♪
 
 
ロア系取締役兼5-2演習企画部長の怒るなよ、セニョ~るでございます!!
 
 
 
 
 
 
昨日、戦争終了後にクラン内演習を行いました♪
 
 
 
 
人数が多かった事、対人を楽しむ、演習を楽しむ気持ちを育みたい為、
 
クラメン全員を強引に誘い、演習を行った。。。という感じですww
 
 
 
 
 
 
 
皆様、お付き合いありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、、
 
 
 
 
 
 
当然、演習と言えばそこに勝ち負けがあるわけですが、
 
参加出来なかったクラメンにも状況が分かる様に書いていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
Aチーム
 
ウッファ (ジャガ)
こしあん (クレ)
ネメシス (プレ)
あんみつ (途中エンチャ⇒モンク) 
夏織   (ウォーロック)
親指中指 (カラミ)
RAN+   (ジェスター)


Bチーム

コア   (ジャガ)
ちゃり  (クレ)
トロ   (スナ)
チョコ  (アサシン)
ハンマー (エクソ)
ネィ   (ウォーロック)
ペーパー (カラミ)




結果はAチームの3連敗♪
 

演習を行った事のないクラメンには、小規模PTによる交戦の楽しさや、

難しさや人数的な重要性、課題などそれぞれ思う事はあると思います♪
 
 
 
 



そこで、アンケートを作ってみました♪
 

 
強制ではありませんw
 


ただ、演習を漠然と行うよりも一戦一戦を振り返ったり、

課題を立てるのは自身の成長に繋がる。。。。


演習でなくとも、戦争や未開戦や今後の戦い方に関して、
 
立ち回りを考えていけるんじゃないだろうかと思ってアンケートを作ってみました♪






出来るなら、5-2掲示板やこのブログにコメントとして残してもらえれば、
 
嬉しいのですが読んでもらえて頭の中にて考察してくれるだけでも、

自分自身の成長になると思います♪








Q1.演習は楽しかったか? 
  どのように楽しめたか。



Q2.ポイントゲッターは誰だったか? 
  その人を封じ込めるにはどうすればいいか?



Q3.また演習を行いたいか?
  演習を行いたいとしたら何曜日の何時が良いか?



Q4.上手な人、頼れる人、ライバルはいたか?
  また、その人の見習いたい部分はどこか?



Q5.その他、思う事。。。どんな事でもOK!みんなに伝えたい内容
  
  例) 狩りや戦争経験の方を増やしたい!
     自分を演習で使ってほしい!
     もっと、職構成を追及したい!
     ガチPTで演習したい!
     他クランと演習したい!
     強いあの人の装備やステを教えてほしい!     
     今の自分のキャラをさらに強くしたい!
     演習に適した職業を作りたい!
     名誉パッシブを手に入れてから演習したい!




 
 
正直、何でこんなブログを書いてるかというと、
 
寝なきゃいけないのに負けたときのあまりの悔しさに、
 
このブログを書いてるわけですけどね。。。(^^;





コメントに自分のアンケートは後で書くとして、

これでようやく寝れます♪

 
 
 
 
今後も、人数が集まった時や定期的にクラン内演習や
 
他クランとの固定演習を行いたいと思います♪






一つ言っておきたいのが、「5-2を演習クランにしたい!」というわけじゃありませんw
 
 
 
 
 
ただ、パンドラのコンテンツにおける演習は、
 
狩りや戦争、PKと同じくらい大きいものだと個人的に考えております♪
 
 
 
  
 
 
5-2を上記の全てで活躍させたい!
 
全員がパンドラのコンテンツを楽しくやっていきたい!
 
 
 
 
 
演習に関しては、5-2は他クランに一歩も二歩も遅れておりますが、
 
5-2なりに自分なりに楽しく演習に取り組んでいきたいと考えております♪
 

 
 
 
演習の苦手な人や、職的に敬遠した人もいると思いますが、
 
お付き合い頂ければ幸いです。。。。
 
 
 
 
 
みんなで楽しく、前向きに演習を行っていきたい。。。
 
 
 
 
今年はそういう年にしていきたいです♪





書きたい事が書けて、すっきりしたので寝ますww


 

コメントの投稿

非公開コメント

Q1.演習は楽しかったか? 
 
 クラメンが多く、5-2のクラン内演習が実現出来ただけでドキワクです♪
 

Q2.ポイントゲッターは誰だったか? 
  その人を封じ込めるにはどうすればいいか?

 コアさん、ちゃりさん、ネィさんが特にポイント稼いでいましたw
 今後、クラン内演習で彼らは要チェックですね♪
 ポイントを取る人を把握し、PT全員で彼らの動きを封じる連携を
 身に付け話し合っていきたいです♪


Q3.また演習を行いたいか?
  演習を行いたいとしたら何曜日の何時が良いか?
 
 少し話しをしましたが、戦争後は2PT規模になる事が多いため、
 突発的に行うか、、、金曜の夜を考えてます♪


Q4.上手な人、頼れる人、ライバルはいたか?
  また、その人の見習いたい部分はどこか?

 ライバルはコアさん、ちゃりさん、てっすさん、ネィさんです♪
 多分、彼らの誰かに演習でやられると死ぬほど悔しい気がするw


Q5.その他、思う事。。。どんな事でもOK!みんなに伝えたい内容
  
 5-2にランダムプレヤーが増えて、演習に興味を持てる人を増やしたい♪
 特に、演習ポイントを集めてアイテムを全員にゲットしてほしい♪
 勝ち負けは二の次ww
 
 

>マリィさま

ランダム演習は回ると楽しいですし、
固定と違ってお手軽なので、もっと回って欲しいですね♪

アンケートに「演習アイテムをもっと増やせ!」と書くの忘れました><

5-2からランダムプレーヤーが増えるように活動して参ります♪



>負け犬さま

アンケートありがとうございます♪

クラン内演習はかなり突発的に行いました(^^;
最近の戦争は2PT、、、へたした3PT組めそうですw

たまたま、全員の予定がかち合っただけかもですが、
今後、人が多いときはクラン内演習を行っていきたいと考えております♪



>乱さん

乱さんのジェスターも上手かったです♪
今後、うちら物理職陣との連携と錬度を高めていきましょう!

SC戦でも乱さんは非常に活躍しておりましたし、
今後が楽しみです♪

クラン内演習や固定演習、
そしてランダムで腕を磨き、演習アイテムをゲットしましょう♪
 

Q1.演習は楽しかったか? 
  どのようにってか普通に演習楽しかった。



Q2.ポイントゲッターは誰だったか? 
  コアさんとかゴンゴリ子がそうだったと思う



Q3.また演習を行いたいか?
  演習やりたいっす。時間は合えばいつでも



Q4.上手な人、頼れる人、ライバルはいたか?
  ペーパーヌーンさん硬かったし、うまかった



Q5.その他、思う事。。。どんな事でもOK!みんなに伝えたい内容
 ・演習たのしかったっす
 ・レベルあげしなきゃ


Q1.演習は楽しかったか? 
  楽しめない。全然楽しめない。だって参加してねーものwwww
   なんで呼んでくれなかったしwwww

Q2.ポイントゲッターは誰だったか? 
  その構成だとエクソ無双になったんじゃないかと思われ。魚が無効化されるとやっぱり立ち回り慣れてないと難しいんじゃないかなぁ

Q3.また演習を行いたいか?
  停電とかなければイイんじゃないか?

Q4.上手な人、頼れる人、ライバルはいたか?
  ジェネつれて来~~~い♪

Q5.その他、思う事。。。どんな事でもOK!
  おい誰か晒しに強いヤツリストでボクの名前を書いてくれ

演習民増えてランダムにももっと来てくれたらいいね♪アレはアレで見つめ直せるいい場所だし、他国の強プレイヤーと何度も戦ったり仲間になったりできたりで楽しい♪

問題はPOT 消費量。。。
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
