

メンテ日に限って休みが多い。。。(^^;

どうも、こんにちは♪
 
今月はどういうわけか木曜に休みが多いですw
 
5-2のロア系代表取締役の怒るなよ、セニョ~るです。。。
 
 
 
 
 
 

とりあえず、木曜はブログ書く事が非常に多いですが、
 
何となく色々と書いていきましょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


●今度はジェスターをやってみたい!w
 

 言うまでも無く、カラミ率の高いワタクシですが、
 
 主な戦闘場所が未開だもんで、敏捷オーラがうようよいるんですよね。。。

 どうしてもディスペルメインと言いますか、、、

 味方にロア系がいない事が多く、カラミ選考の場面ばかりです、、、(^^;

 ディスペルのバフ消しの量が足りなくて、ジェスターじゃオーラダメに耐え切れなそうw
 
 それにしても停滞ローブが欲しい♪
 
 お金貯まってるし買っちまおうか、、、、

 それとも、積極的に次元参加PTを募ろうか、、、 
 
 
 

 
 






●5-2に新しいメンバーが入りました♪

 
 。。。と言っても、入団してもう1~2ヶ月は経ってそうだから、
 
 今更な感じはするけど書いておかねばっ!!w
 
 
 
 
 てっすさん:元TNであり、RC所属だったクレさま
 
       非常にアグレッシブかつ廃な人で即戦力という人材♪


 
 アエリエスさん:新規、現在ウォーロック修行中。。。

         送迎募集に便乗して、一人でいる事が多いから入団を進めましたw

 

 夏織さん:経緯は不明、犬さんあたりが引き入れたかな??w
 
      こちらもウォーロック修行中、、、

 
 
 ほわいとちょこさん:リピュアさんが連れてきたエンキアサ♪

           筋肉愛好家らしく、エンキ愛好家でもあるw
 
 
 
 
 
4人に共通して言えるのはログイン率が高くて、戦争参加の意識も高い事。。。
 
5-2が一気に戦力増強という状態で、最近は戦争時に奉公に出される事もしばしばw
 
 


でも、新人さんが育っていったり活躍する所は見てて楽しいです♪
 
後は演習に興味を持ってくれたら最高w
 
アエリエスさんはすでに演習デビューしており、今後が楽しみです。。。
 
 
 
 
 



ところで、2chにたまにてっすさんの名前が出て、

人間性がどうこうとか書かれているけど、話した感じすげぇ良い人だぞ??w
 
コミュニケーション力高いし、輪になじもうとしてるし、
 
レベル上げした人には積極的に狩りPTを作ってくれてるし。。。。
 
ふ~~~~~~~む、、、、、謎ですw











●嫁がパンドラブログを始めましたw
 
 
 とりあえず、SSの撮り方や画像の貼り方を聞いてきたと思ったら、
 
 ブログ作っていやがりました。。。。(^-^;
 
 飽きっぽい性格でどこまで書ける事やら??
 
 とりあえず、作って1週間で放置し、それから挨拶とばかりに1個書いて、

 再び2週間ほどのスランプに陥ってるようですw
 
 クラメンの数人はすでに見つけてコメントを残しておりますが、
 
 コメントに返信する気持ちも無さそうです。。。。
 
 
 

 
 そういや、「ならず者の仮面」を見た嫁の一言、、、

 
 『スケバン刑事じゃんっ!??』
 
 
 20台半ばでもスケバン刑事知ってんのかww
 
 
 
 

 今の10台の平成世代には分かるまいw








 
●一貫として、ジャガとロア系募集中w
 
 
 ボクとコンビを組んで、一緒に未開やベドという

 対人エリアを駆け巡りたいジャガ様やロア様を募集しております♪
 
 もう1年くらい募集してるような気さえしますw
 
 最近はリピュアさんと一緒にPKする事が非常に多いです。。。
 
 当然、うちはジャガかカラミで。。。。リピュアさんは魚で。。。
 
 うん、今度から魚の火力を活かせるようにクレ出そうw 
 
 そーしよう♪
 
 
 
  
 ジャガが名誉パッシブまで取れたので、

 今度はどのキャラの名誉を上げていこうかという次第です、、、
 
 カラミ、ジェスター、クレは名誉パッシブ欲しいですな♪
 
 ジャガ封印した所だけど、使わないとほんと腕が鈍る、、、(^^;
 
 生来のゲーム下手なせいか、コンボとかとっても遅くなるw
 
 ま、いっか♪
 
 
 
 
 




 
●クランに欲しい人材について。。。
 
 
 負けられない人のブログにて、勧誘の方針や欲しい人材について書かれておりましたw
 
 
 http://payaso09101.blog77.fc2.com/blog-entry-7.html

 
  
 まさに負けられない犬さんらしい内容であり考え方でしたw
 
 でも、少し自分と方向性が違うかも?と思ったのも事実。。。
 
 優秀な人は入って欲しいものの、犬さんが挙げている人物は
 
 まさしく所属クランの中心人物と言える方々、、、、
 
 
 
 そして、セニョが本当に欲しい人材は

 「どんなときでも5-2に居てくれる人」であり、優秀かどうかは二の次なわけですw
 
 
 
 
 
 クランにたくさん人がいたら、そりゃ楽しくて当然♪
 
 チャットは賑やかで、戦争も狩りもPKもみんなで楽しく行える、、、
 
 
 
 
 
 問題はクランの中心人物の引退、リアル生活の忙しさによるin率低下などなど、、、

 人が少なくなったときに5-2に居てくれるかどうか、、、

 再び、人数確保や新規確保に動けるかどうか、、、

 クランに愛着があるかどうかが重要だと思います。。。
 
 
 
 
 今現在の5-2のクラメンを振り返ると、

 他クランからの移籍組はコアさん、ネィさん、ちゃりさん、てっすさんくらい。。。
 
 
 
  

 後のメンバーは、みんな5-2が最初のクランですw
 
 
 
 
 
 他国や他クランからの移籍する人は遅かれ早かれ、

 高確率で抜けてしまっている状況です。。。。
 
 
 特にクランがピンチの時や戦力不足、活動不足時に抜けていく事が多いんですよね。。
 
 
 
 
 
 
 他の楽しいクラン、強いクランに所属するからいいやぁ~、、、的な??w
 
 
 
 
 

 基本的に、引き抜きの人材が多いクランは即戦力確保による自クラン強化は

 スムーズですがクランがピンチのときの建て直しが危ういとも考えます。。。
 
 
 
 
 
 クラメンのin率低下、PJC後の完全燃焼、そしてクラメンの引退や移籍、、、、
 
 
 
 

 こういうときに、クランに残って一緒に頑張れる人が欲しいです。。。
 
 新規の人はそういう意味では最初に戦力になりにくいかもしれませんが、
 
 クランの定着率は非常に高いと思います。。。


 


 キドさま、エディマさま、負け犬さま、GLENさん、ガッシュ、りんさん
 
 山猫さん、フォアグラさん、乱さん、トロさん、ベニー、、、、
 
 そして、4人の新しい新規入団。。。
 
 
 


 
  
 さて、今年も。。。。スケジュール通りなら第3回PJCがあるわけだけど、
 
 一番危惧するのは完全燃焼による引退者続出、、、
 
 各国とも少なからず影響を受けるだろうし、クランの弱体化は必至である。。。
 
 固定をやりすぎるとメンバーの人数も8人で決まってしまう。。。
 
 
 
 
 願わくば、5-2には弱体化が訪れず、またそれに立ち向かえる人材を
 
 これからも発掘していきたいところです♪








とりあえず、あまりにも長くなるとアレなんで今日はこの辺でw
 
 
メンテ終わったら、固定参加メンツのスケジュール聞いて、
 
 
相手してくれそうなクランを探さねばっ!?w
 
 
スケジュール間に合わなそうなら、他クランから誰か助っ人をお願いしないと♪
 
 
 
 

ジャガ、ジェネ、クレ、ロア系あたりが危ういかもですなw

 
           

コメントの投稿

非公開コメント

だ~から、匿名なんだから書いちゃダメだってばwwwwwwwww

まったくオメーってやつぁ~よ~~wwwwwwwwwwwww

>ろっそねろさま
 
次元PTを募集するには攻略法をある程度知らないと、
赤っ恥をかきそうで消極的になりますw
 
いずれ募集したいところですが、
しばらくは行わないでしょう。。。
 
募集のときは宜しくですw
 
 
 
>負けられない匿名のお方w
 
 
あ~~~っと、自分のブログはお気になさらずでお願いします♪ 

思ったことを思い付くままに書くので、
悪意とかそういうのは無いですw
 
負けられない匿名さんは自分とは違い、
カリスマや求心力、クランに対する思いや向上心には頭が下がります♪
変な戯言を書いてしまいましたが、
自分も自分で「こういうクランに成長していきたいな♪」という気持ちもあるので、
負けられない匿名さんを見習って自分に出来る事を行っていこうと
考えております♪
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次元PT募集待ってま~す!!

DKの方の募集も楽しみでしたし♪


あ、受け身ですみません><
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
