

2011年最初のブログ♪

あけましておめでとうございます♪
 
 
 
そして、ごきげんよぉ♪
 
 
王国の怒るなよ、せにょ~るでございます!
 
 
 

 
 
 
 
今日も元気にパンドラしてます。。。
 
 
そのせいか、ブログを書く意欲がありませんw
 
 
まぁ、それは前からですけどね、、(^^;
 
 
でもでも、お気に入りのブロガーさんが書いていらっしゃったり、


こんなブログなんかを見に来て下さっている方もいるので、
 

なんかネタを思いついて書かないとなぁ、、、、とか思ったり思わなかったりw
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
それじゃ、色々とダイジェストで書いていきます♪
 
 
 
 
 


 
・2011年はエクソの年♪
 

 
ジャガがおよそ完成しちゃったので、また別キャラの作成を考えております♪
 

完成と言っても、ガチャ装備をオール7とか8とかそういうわけでもないんですが。。。
 
プレイするにあたり、問題ない装備といいますか、、、自己満足ですねw
 
 
 

そんなわけで、ジャガを完成したらロア系かエクソをやろうと思って、
 
両方をちょこちょことやってましたが、改めてエクソ面白い♪♪
 
 
 
 
難しいとか、忙しいとか思ってましたがそんなことないじゃん!!
 
 
 

ぁたくしは元クレリックなのですが、クレに出来ない事が出来るエクソ。。。
 
素晴らしい♪
 
 
 
 
早く55Lvになって演習回りたいです♪
 
まさにエクソは支援職の中の支援職。。。
 


頭で考えながらやっている分、反応は今ひとつなわけですが

それは後々慣れていくことにしましょう♪
 
少しの間、ジャガは封印です♪

 
 
 



 
 
 
・演習強い奴リストw
 
 
 
2chで話題になっていた演習強い奴リストww
 
 
 
ぁい、、、せにょも御多分に漏れず演習大好きです♪
 
 
年末はランダム3倍期間にどっぷりとハマりました!
 
 
演習楽しいよ、演習♪
 
 
 
 
 
年始はエクソ育成の為に、全然ランダム回れてませんが、、、
 
 
 
 
 
そうそう、、、演習強い奴リストに話しを戻します♪
 
 
 
 
 
そもそも、演習は職構成による部分が大きいのは周知の事実です♪
 
 
クレ有りPTとクレ無しPTとか、

ロア系を有するPTとロア無しのPTとか。。。
 

 
 
でも、職構成が重視とはいえ演習はポイントで勝敗が決まる為、
 
必ずポイントゲッターとなる人達がいます。。。
 
 
 
 
 
 
点を取りまくる人ですねw
 
 
それが演習強い人となるわけですが、これは職によるものが大きいです♪
 
 
 
 
 
ポイントゲッターの職と言えば、ジャガやアサや筋パラ。。。
 

状況によっては、クレとかスナ、魚やディスタがポイントゲッターとなる状況もありますw
 
 
 
 
 
 
ランダムを多く回っていると、誰がポイントを取りまくるか大体分かってきますし、
 
そして、そんなポイントゲッターを邪魔するのが、ジェネ、パラ、エクソ、カラミ、ジェスター。。。

 
 
 
 
ランダム常連者ほど、暗黙の了解といいますか。。。
 
手ごわいプレイヤーが誰か分かります、、、共通の意識がPTに数人いると、
 
ポイントゲッターが仕事出来ないようにタゲ合わせやデバフ、状態異常をかけるわけですね♪
 
 
 
 
 
だからこそ、人によって演習で強い奴リストが全然違うと思います。。。
 
 
 


そんなわけで、せにょが個人的に思う演習強い奴リスト♪
 
 
 
 
 
ポイントゲッターの部
 
 
 
●ジャガ 

 
 COSCOSさん、田丸さん、まいるどさん、竜矢さん、エレガントさん

 マリィさん、メゾンさん、とんまさん、Luckさん、、遠藤さん
 
 

●クレ

 
 Cieloさん、Roccaさん、いちらさん、Poetさん、refienaさん、Deejyさん、
 
 

●アサ
 
 
 ソルティドッグさん、Sizuさん、リビングストンさん、ののさん、けんちぃさん
 


●ディスタ
 
 
 蓮参式さん
 


●スナ

 
 アポローンさん





ポイントゲッター封殺の部


●ジェネ


 フンフンさん、おなすさん、ヴァルトラウテさん

 
●カラミ
 
 
 アルグラさん


●ジェスター


 アニキさん、ヒュドラギュロスさん


 


本当は毎日演習に出たいくらいですが、仕事の都合上であんまり出られないせいか、
 
正直、名前とかはうる覚えです。。。w
 
 
 


でも、彼らと同じPTだと頼もしい事この上ないし、

相手PTだと厄介な方々です。。。(^-^;
 
 
 
まぁ、、、自分がそう思うだけで他の人は違うリストだと思います♪
 
 
 
 
 
演習3倍期間でランダムプレイヤーが増える事を願います♪
 
 
 
 
 
つえぇーヤツ、いっぱいいてオラわくわくしてきたぞぉ!!
 
 
 
 
  
 
負けると顔真っ赤で悔しいですけどねw
 
 
 


 
ランダムは自分も駆け出しのときはボロクソのミソカスのチンカスで単なるエサでしたww
 
 


某ブロガーさんの演習動画にて、
 
せにょの昔使ってたジャガやクレが何も出来ずにボロゾーキンのようにやられてるシーンがございますw
 
 
 
 



そんなことを何回も繰り返している内に演習で勝ちたい一心で、
 
廃人予備軍に近い状態になってきましたw
 
 
 
 
 
「俺、年齢的にもいい大人だし別に負けても楽しめればいいや♪」

 
 
 
。。。なんて、そんな考え方がとても出来なかったのであるw
 
 
 
 
 
 
 
有名プレイヤーだったり、同じ王国民だったり、見も知りもしない連中に、
 
虫けらのように殺されまくり、そのとき味わった屈辱でせにょは出来てますww
 
 
 
 
 
メッタ打ちのボコボコのボロぞーきんのように合わされること数十回、、、、
 
今では何とかランダム常連プレイヤーの末席に置いてもらえるくらいにはなりましたが、
 
まだまだ動きが下手クソのチンカスです。。。
 
 
 
 
特にタゲ合わせが出来なくて先日、クラメンにも注意されたばかりですw
 
 
 
 
 

演習に出れば、間違いなく強くなれます♪
 
 
 
自分に足りない部分、課題が浮き彫りになり、強い人々と戦い合える。。。
 
 
戦争はどちらかというと狩りに近いです。。。

 

戦闘という程、均衡の取れた状況はないですし、

多少のヘマでも自分が強くなくても周りの力で何とかなる分、自分の強さが見えにくい。。
 
 
 
 
 
 
演習は職構成の偏りはあるものの、条件は同じですからねw
 
 
 
 
 
強くなりたいなら出るべし出るべし♪
 
 
 
 
 
 


・2011年はブログを多く更新し、もっと他のプレイヤーさんと交流を深める!
 
 
 
 
 
 
ぁい、、、口だけですw
 
 
 
 
心のどこかでオフラインゲーと言いますか相手をあんまり人間と思ってませんw



味方に対してもそんな感じです♪
 
 
 
 
 
mobやNPCと同じ感覚なんですなw
 
 
 
ぁい、、、ワガママの自己中なんです、、、ひどいヤツですよw
 

 
クラメンともあんまり会話したり、挨拶とかも省くときが多くよく注意されます♪
 
 
 
 
 

一応、仕事はサービス業なので挨拶や笑顔は重視してますが、
 
パンドラは遊び重視で挨拶無しで演習してるのもザラですw
 
 

 

 
でも、それじゃいけないと思うので今年は直さねば!!
 
 
 
  
 
そして、ブログ更新も増やさないと。。。。
 
 
 
 
 
 
最初から、かなりムリ難題で出来ない可能性が高いわけですが、、、
 
 
 
 
 
最低限、頂いたコメントにはすぐに返信するようにしようw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、今年はファル鯖の演習を経験してみたいです♪
 
 
 
リベンジチケットって、魂入った武器や防具も一緒に送れます??w

 
それとも、魂無しになるんでしょうか。。。。
 
 


費用にもよりますが何個か武器や防具を送らないとですな。。。
 
 
 
 
 
ファルのランダムにて演習の勉強をしてみたいです♪






コメントの投稿

非公開コメント

>マリィさま
 
うっ、、、偉い!!w
うちも見習ってそういう人の救済を行おうかな??
そして、王国に連れてって5-2の演習族の仲間入りにw
Lv20台の人が味方だったときは献身的に守っていこう、、そーしよう♪

極力、攻撃しないようにしてますが切り刻んでしまったときあります。。
反省、、、(^-^;

>ねろさま

るな♪さんやエリットさんとか、
まだまだ書きたい人がおりましたが多過ぎて割愛してますw
 
ジャガ以降は如実にそれが表れてます♪
 
ブログでは名前を間違えないようにしていきたいです♪

>負け犬さま
 
ランダム出ないとですよw
戦争以上に演習はやること多いですよね♪
 
5-2はランダム演習出る人が決まっているので、
ぜひとも、みんなに出てもらいたい!!
きっと、何かを掴めるはず♪
演習品は良性能&高く売れますしねw

>花音さま
 
演習を回っていると新人さんの面倒が見れないんですよね。。(^^;
そこがネックですw
でもでも、今年は演習を積極的に行きましょう♪
 
新人さんもみんな演習すればいいんですけどね!
待ち人さまも去年は大躍進されて、
今年の活動がますます楽しみです♪

>こっとさま
 
2011年ももちろんパンドラファイトです♪
 
今年の目標は、動画撮影とファル演習参加です♪

演習に来てしまったLV20台の方に、終わってから色々お話してフォローするのが最近力入れてるところです。きっとパニックで怖くてもう嫌ってなっちゃう人居ると思うから、それだと今後の参加増えないしねε-(*´ω`*)
ポイント稼ぎにLV20台のキルをとりまくる方も中にはいるけど、そこは倒さないでいてほしかったりする感じです(๑╹ω╹๑ )変かな?w

名前間違えてますよ!

こないだランダムいったら、久々すぎて演習で何すりゃイイのかよくわかんなくなってたぉ……

ほんでもってポェットのジェネの方がボクより上手くて涙出しながら戦ってたぉ;;

まだまだ勉強だなぁ~♪

あけおめです~^^
今年もよろです!
演習強い人リスト作れるくらい、演習に集中してみたいいいっ!!
羨ましいです><b

ふぁいとだーーーー><b
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
