

王国最強及び、一強時代なのか??

 
AVAの日本一決定戦があるみたいですねw
 


 
職業上、ネットゲームに詳しく無くてはならず、
 
パンドラ以外には全く興味無いものの、

そこそこチェックしなくちゃいけないという。。。(^^;
 
 
 
 
 
ちなみに、AVAの日本一決定戦はネットカフェの店員に、
 
名前と連絡先とキャラクター名を告げないといけない訳だが、
 
パンドラのキャラで置き換えて考えてみると、とても店員に言える名前じゃねぇ!!w


 
 
 
 
 
エルフジャガの「元気少女おたこ焼き♪」はバカ丸出しだし、
 
ヒュマオジャガの「紳士的で有名な股」なんぞ失笑モンだろうw
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えるとキャラ名は非常に重要だな。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は、人に言っても恥ずかしくないような名前を付けるようにしようw
 
 
 
 
 
 
 
 
 




閑話休題。。。。
 
 
 
 
 
 
 
キドさまと話した事があるのだが、
 
「王国こそ、『連合』の名前にふさわしい国だな、、」

という話しをしたことがあります。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
まさに、王国のクランは各個が独立しており、
 
クラン指揮や統率、新人育成など非常に向上心が高い!

他国と比べると合併は全く行わず、自クランの向上に努めた、、、
 
指揮官の有る無しに関わらず、戦争エッグでクランの代表との作戦会議、
 
協力しつつも、ライバル意識を持っている、、、
 

 


 
廃人がバランス良く分布しており、

戦争の意識も高く、新人育成もクランの大きさに関わらず積極的。。。
 


 
 
 
 
 
 
ここ1~2年はクランの合併など無く、各クランが各々のやり方で成長してきたと感じますw
 
 
 
 
 
 



今の状態はそれが実を結んできた結果だと思います、、
 
 
 
 
 
 
 
 
クランの名誉ランキングを見ても、
 
狩りや対人、戦争と1~10位が拮抗している群雄割拠な状況。。。
 
 
 


ランキング



 
 
 
 
 
連合も似たような状態だと思われます、、、
 
 
 
 
 
 
クワトロ氏の移住により、多少の確執はあったものの、
 
連合民の戦争への意識と錬度を高め、クランごとの成長が高まったと思います。。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、急成長を遂げたものの錬度を積み重ねた時間は王国が勝っているでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
連合を立て直したクワトロ氏の手腕は賞賛に値するものの、
 
その実力ゆえに唯一無二のリーダーとなってしまった、、、
 


 
 
 
 
 
その弊害により「指揮官が育たない」「指示待ちクランが多い」という状況ではないでしょうか?
 
 



 
 

 
 
指示待ち=自分の考えで動けず、戦力に余剰が出ると思われます。。。


 
 
 
 
 
いかにクワトロ氏が優秀でも、全てのクランに指示を出し効率良く動くのは難しいでしょう。。
 
 




 
 
 
 
ジークにおける王国の優位性は指揮官排出クランも多く、
 
各クランの代表がしっかりとクラメンをまとめて戦争を行う。。。
 
 
 
 





 
 
王国の戦争はクランごとのシャウトも多く、
 
それゆえに指揮官は全体をまとめるだけでOKであり、
 
指揮官の負担が少なく部隊ごとの指揮だけで事足り、
 
部隊指揮官やクランの代表者の現場指揮が多く流れる、、、
 
 




 
 
 
 
 
それゆえに、現場のクラメンは分かりやすく戦争を戦えると感じますw
 
 
 
 
 
 



 
 
考える頭が多いのが王国の特徴であり、
 
指揮官の有り無しでも戦果がブレにくく、廃都でも戦えて、ジークでも優位に立っている。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
王国最強?

 
 




 
 

当然、人数も重要ですがその土壌が王国は完成していると言えます。。。
 
 






 
 
新人も戦争に参加しやすく、移住する人が定住するのも、
 
勝ち馬が集まるのも住みやすいからに他ならない、、、
 
 
それを築いてきたのが王国で頑張ってきた人々でしょう。。。
 
 
 
 
 




 
 
逆に衰退してきたのが帝国、、、、
 
 
 
 




 
 
 
IAが帝国筆頭クランを確立、EBが台頭していた頃のジークは、
 
王国も連合も歯が立たず2国攻めにも揺るがない地力があった。。。
 
 
 
 
 




 
全塔獲得しての勝利もあり、しばらく帝国の時代が続くと思われた後の現在。。。
 
 
 
 
 






帝国は復興出来るのでしょうか?
 
 
 




 
 
 
 
 
帝国の歴史を振り返るとIAの力が強く、クラン合併の他にも
 
引き抜きなどが非常に多く行われてきたと考えます。。。
 
 
 




 
 
強力なクランがあるからこそ、IAとEBを筆頭に戦争や対人など、
 
帝国がまとまり力を発揮してきた。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それだけに、他クランの成長があまり促されなかったのではないのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 


 
 
指揮官も育ちにくく、新しい指揮官が立候補したときなど敗戦時の反省会は、
 
強豪クランの意見などが厳しいものだったのではないだろうか?
 
 
帝国各クランはIAやEBなどの強豪クランに頼りきり、

また、強豪クランに関しては自クランのみの補強を行なっていたのではないだろうか?
 
 
 



 
 
 
現在は引退者も多く、一時は新規送迎などで人数も多く、
 
強豪クランが憎らしいほどに強かった帝国だけど、
 
戦争という点においてはこっちが心配になるほどおとなしくなってしまっていると思いますw
 
 
 
 
 
 



元気なのはアンアンだけですなw
 
 
 
 
 
 
 
 
IAやEBも戦争指揮を行わなくなり、今まで長く行ってきた筆頭クランによる

戦争運営が出来なくなっている今、建て直しは行われるでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
帝国からの移住が多いと感じる今日この頃、、、、
 
 

建て直しを諦め、新天地を求めて人材が流れ多く流れていると思います、、
 
 
 
 
 
 
 
 


強豪クランの衰退がそのまま、国の衰退に繋がり、
 
長い暗黒期を生み出してしまうのでは。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
他国を心配しても仕方ないので王国側の懸念として、




「戦う敵がいなくなり、クランごとの移住が行われてしまう」


 
「ファル鯖と同じ状況になり、戦争で2国攻めや共闘が行われる」
 
 
 
 
前々回のジークは王国のポイント勝ち、
 
前回のジークは連合が帝国本陣落としを画策しようとしての失敗、
 
王国一人勝ちだったけど今週のジークはどうなることでしょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 


これは勝手な自分の考えで、賛否両論あると思いますw
 


王国が当然、このまま一強時代が続くとも思ってません。。
 
とりあえず、自分のブログなので書きたい事は書かないとね!
 
 
 







最強だの、一強だのブログにするには早過ぎたとも思います、、

王国の黄金期はいつまで続くでしょうかw




 
 
 
 
 

とある科学の超電磁砲(レールガン)を知らない人はこちらへw
 
 
ニコ動だと1話しか見れないんですよ。。。><
 
 
三十路近いオッサンがハマっちゃうほど面白いぞ!!w
 
 
 
 
http://fanblogs.jp/rosenrtr/archive/251/0



コメントの投稿

非公開コメント

wisしてみます。
同名キャラでいますので。

>Lunasaさま
 
クラメンはまだまだ募集しております♪
新規プレーヤーの方は大歓迎ですよ!
 
自分ないし、5年2組のクランタグを付けているメンバーに、
クラン加入の旨をお伝えください♪
 
簡単な質問と体験入会を経て、
晴れて5-2メンバーの一員でございます!
 
Lunasaさんと一緒に戦争、狩り、対人戦を行うのを楽しみにしてます♪
もちろん、狩りやクエのお手伝いをしますよ!
「元気少女おたこ焼き♪」か「紳士的で有名な股」がいたら、
遠慮せずにお声をかけてくださいな♪

>ななゆきさま

定着って難しいですよね。。。(^^;
 
どうしたらパンドラを、国を、クランを好きになってくれるか。。
永遠の難題ですw
クランの活性化が国の発展に繋がるように活動していきたいとこです♪
 
レールガンの2期目が始まらないかなぁ、、、と待ちかねておりますw

>マリィさま

短い歴史の中、繁栄と衰退がお互い幾度とありますからねw
自国を強くしていくのも楽しみの一つですよね♪
 
マリィさんも新規送迎について色々と書かれている
ブログを見させてもらいました!
 
マンネリ化が漂っているなら、新規さんを国に送り、
活発化する方がいいもです♪

。。。っていうか、帝国が強過ぎた時代は、
アニキさんが率先して新規送迎を行っていたようですし。。。

今の王国と連合は、そんな帝国を見ているので
新規プレーヤー獲得はかなり積極的なようです♪

>山猫さま

まぁ、、、まだ、3国のバランスが崩れているほど
王国が強いというわけでもないので、
まずはクランの拡大&自国強化ですね♪
 
ただ、王国は指揮官と人材に恵まれていると思いますw
 
これからも頑張りますよ♪
 
レールガンは面白いのですが、
嫁はお気に召さないみたいです、、、(^^;

はじめまして。
最近始めたばかりでまだよくわかってないのですが、もうクラメン募集はされておられないのでしょうか?

長いこと帝国にいた私としては確かに寂れてる気がしますね
IA全盛期はあんなに元気だったんですけどね
やっぱり移住者が多くてあんなに寂れたんですかねぇ・・・
レールガンいいっすよね!

帝国に漂う雰囲気は一言で表すならマンネリかなぁ?
狩りとか新規勧誘頑張ってる活気はあまり見られないかもね~
わいわいやってるクランが沢山あれば新規勧誘とかで紹介出来るんだけど、欲しいかわからないから紹介出来ない感じ?
ちょこっとねはもう人数かなりいるから連れて来て入れてっていうのは厳しくて、どうしたら盛り上がるかなーって考えてるまりちんです

んー・・・難しい話ですねぇ

3国のバランスを保つというのは根本的には難しい話ですよね・・

指揮官というのはやはり戦争で全員をまとめるかなり重要な立場なので、やったみたくてもできない、責任が重い、って思う人がたくさんいると思います(俺を含めて)

国のバランスもそうですがクランのバランスもまた難しいですよね

それを見ていくのもまた面白いところですけどね( ´∀`)bグッ


レールガンとかはまだ見たことないので見てみようとおもいますw

なんかいろいろと言ってみたいことがあるけど忘れたのでここらへんで・・・w

プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
