

王国への帰還と近況。。。

本日の名言!
 
 
 
「女の子と2人きりの夜なのに手を出して来ない男って何なの!?
 
 絶対に私に興味を持ってない!」
 
 
 
「んぁ?手を出して嫌われるのが怖いからじゃねー?
 
 『今日はいいですよ』とか『OKサイン』とかないと仕掛けられないでしょw」

 

「そんなこといちいち考えなくていいんですよ!!
 
 
 
 さっさと手を出して断られたら好きだから抱きたくなったでいいんですよ!!」
 

 
 
。。。。昨今の若い女子は強いw
 
 
 
 
 

どっちが男なのか分かんねーなw
 
 



 
とりあえず、世の男性の皆様。。。
 
女の子は待っているときもあり、あまりに臆病だと呆れられる事もあるみたいです(^^;
 
手を出してみて、もし拒否られたとしても「好きだから」と言えば、
 
ある程度は許してもらえるみたいですよ♪
 
 
 
 
 
 
クリスマスも近いし、世の男女は頑張れ!!w
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そんなこんなでパンドラトークを始めます♪
 
 
 
 
王国バル鯖5年2組、宿屋ベンチ前からお送り致します。
 
あなたのせにょ~るでございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近況をつらつらと。。。。。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・言わずと知れた1ヶ月ぶり以上のブログww
 

 
月記インターバルが始まっております><

ブログモチベーションは限りなくゼロ、、、、パンドラモチベに移行してますw
 
来て下さってたり、コメントを頂いてる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
 
コメントに対しても、非常に返信遅いです、、、(^^;
 






・王国に戻ってきておりますw
 


3国の放浪を一通り行い、王国に帰還しておりますw
 
何度か王国とも未開戦を行いましたが、王国の印象。。。
 
 


「未開戦参加クランが多く、突出して弓と魚が多い」

 
「しかし、盾とロア系がいない為、切り込めば崩すのはたやすいw」




総合して、3国の中では1番崩しやすく感じましたw
 

ITを潜り抜けちゃえば、大して脅威に感じないw
 

敵PT中枢でやりたい放題→崩壊→殲滅w
 



 
まだ、EBとか連合の方がやりづらい!
 




未開戦に関して言えば、王国は虐げられてきた時代が長いw

楽々や山賊団が全盛期の頃、彼らの未開蹂躙に度々苦しまされ、、、
 
その後、IAの2~3PT台頭。。。。未開ベド巡回w
 
 
 

今いる王国民は新規さんはともかくとして、その時代を生きてきてキャラを育ててきた、、
 
まぁ、、、それはせにょがそーーだから、そう思ってるだけかもですがw
 
 
 


未開戦に限っては、現在が王国全盛期かもしれませんねw
 
あまりにも参加クランが多くて、帝国や連合からしたら萎える状況ですし、
 
王国の人数が偏り過ぎると得られる名誉が少なく、

膨らんだ人数もすぐに急速しちゃいますが、、、、(^^;
 
いずれは、未開強国も盛衰すると思いますが名誉パッシブ取得がまだなんで、
 
ソロだろうがPTだろうが未開戦は参加しようと思いますw
 
 
 
 
 
 
 

・5年2組は物理職は仕事しにくいww
 
 
 
これは完全に愚痴w
 
まぁ、、、隣の芝は青く見えるという状態かな??
 
5-2全盛期は間違いなく、ヒナさんがいた時だなぁ~~~と思うw
 
ヒナさんやBFさんがいたときにジャガやっとけば良かった><
 
 
 
あまりにも魚と弓で押す戦法が続いたので相手クランを殲滅する事が出来ない。。。
 
前に出ない、、、、相手を追い返すのがせいいっぱいw
 

 
 
押し返して、追撃→殲滅としようとしても、
 
気付いたら後方でお座りしてバフしてるって。。。。
 
 


 
年寄りが100m走参加中に、30m行ったとこでお茶飲んで一息つくような歯がゆい感覚w
 
 



 
未開戦で他クランとか他国へと武者修行行ったときは、
 
まるでそんな事を感じないのに、5年2組だけは痛烈に感じる、、、、
  
支援なんか飛んでこない事なんかしょっちゅうw
 
 
 



そりゃ、帝国や連合の

物理職の皆様は生き生きと仕事しますわw
 
 
 



あまりにも、批判ばかりだと干されるので5-2で生きていく以上は、
 
自分のスタイルを変える事に重点を置こうと思うw
 
 



 
唯一の自分の決意としては、「5年2組を強くしたい!」という気持ちだけなので、
 
色々と考えを改める必要がある。。。
 


 

やはり、地力という点で5年2組はまだ敵対クランを殲滅する能力がない事。。。
 
それを胸に留めておかないと、、、
 






殲滅するのではなく、とりあえず相手を追い返す。。。 
 
前に出てきた敵プレイヤーだけ倒して満足する、、、こんな感じでw








他PTと未開戦に参加すると、どうしても敵PT中枢で仕事出来る環境が整っているので
 
突っ込み癖が付いちゃうというか、、、、キル取るのがジャガのお仕事ですからw
 
 

 

帝国も連合もその点は同じw
 
物理職のキルをとにかくアシストしてくれて、居心地良過ぎてヤバかったwww
 





DB、世紀末騎士団、のらぬこ、PKも同じで、
 
「相手を殲滅する実力」と「物理職を活かす支援能力」が優れてて戦いやすいw
 
 



 
特に、世紀末騎士団のPTに混ぜてもらうときはストレスを1ミリも感じないw
 
世紀末騎士団の物理職はあまり評価されない様子だけど、
 
地力の強さや物理職の仕事のしやすさばかり心に残りますw
 





ただ、強いクランに入って「俺、TUEEEE」の勘違いにはならないようにしないとw



今は弱くても必ず強くなる。。。

そういった決意に揺らぎはないです、、、
 
自分達の手でクランを強くする、、、これからも頑張っていきたいとこですw






 
こんな事書いてから言うのもアレですが、
 
 


 
5年2組はジャガとロアやってくれる人募集中ですw
 
5年2組というかせにょが切に募集してますww









・昨日のジークについて
 
 

 
何ヶ月ぶりのジークだっ!???w
 
クラチャやらエッグの意味不明な発言から一人舞い上がっていたのは言うまでも無いw
 
ただ、折り悪く王国連勝中のジーク、、、、
 
さらに中盤までポイントリードしてたもんだから、
 
 
 


そりゃ王国勝たせねーーよっ!!と他国の皆様は思いますw
 


 
 

帝国コアをぶっ壊せたら、華麗な3連勝でしたがそうは問屋が卸さないw
 
まさに帝国は一矢を報いた、、、、
 
連合はその中で何の妨害もなく、塔取り出来た、、、、
 
こんな図式か??w
 


 
 
まぁ、、、仮にどっちかの国が連勝してて、
 
王国も1位取れないの決定しちゃってたら、連勝国の妨害に動くのも心理w
 
だから、3国戦は面白いw
 
 


 
気になるのは帝国が衰退してきている事。。。
 
廃都といいジークといい、勝ちに行くよりも妨害国家という印象になってきているので、
 
王国も連合もいかにヘイトを逸らすかがカギになりますな。。。
 
 
 
帝国はかつての栄華を取り戻せるのかが気になるところですw
 
 
 
 
 




 
・ジャガ、ちょっとだけ変更w
 
 

 
クラマス銀行より12Mの融資を頂きましたw
 
さらに融資の他、借金の肩代わりもしてもらいましたww
 
キドさま、、、、ありがとーーーー♪
 
 
 
 
そんなわけで、ジャガの「元気少女」を装備やステ変更w
 
今までより格段に使いやすくなった♪、、、、と思うw
 
もっと演習や未開戦に出て性能を確かめないとw
 
そして、借金を返さないと!!
 
 
 
 
 


 
・5年2組、2PT化計画、、、、再始動!!
 

 
 
5年2組の2PT化計画が再始動しましたw
 
。。。というか、ジークとかならともかく平日はせいぜい4~5人。。。(^^;
 
 


どうしても、5-2中核の方々は忙しい人が多いので、
 
クラマス無しでもしっかり運営出来る体制は必要と思うw
 
 


 
DBのたっちゃんしかり、のらぬこのエリットさんしかり、
 
クラマスがいなくても周りの古参やサブマスがしっかりと体制を維持し、
 
その輝きを失わない!
 
 


 
 
5-2はそういう意味では、ちょっとの不在で戦力ガタ落ち、
 
他クラン移動に休止がしょっちゅう起こるから、
 
ある程度の活動は可能な人数は確保しておきたいところです。。。
 
個人の考え方や意識の違いですけどねw 



 
 
2PTが編成出来るようになったら、
 
未開戦も出て行きたいし、クラン内演習も行いたいし、城も欲しいし。。。
 
やりたいことは盛り沢山w


 
 
5-2が大きくなるか、小さくなるかのターニングポイントですなw
 
 
 
 


 
・そろそろPJCについて考えていきたい
 
 
 
 

今年はどーーーするのか??
 
去年はひどくグダグダでしたwwww
 
 
 
 
参加するんだか、しないんだか。。。
 
 
 
 
オマケに過疎っちゃって、過疎っちゃって、、、、
 
投げ出したくなるくらいのひどい有様だったわけでw
 
 
さて、、、、今回のPJCはどうするのか??
 
今回は有給をとって、何とか出場したいです♪
 
 
 
 
 
出るなら出るで、準備や構成はどうするのか。。。。
 
PJC出場クランのようにガチ構成でいくのか。。。。
 
それとも、今あるキャラで最善の構成を考えていくのか、、、
 
その構成で固定を行うのか、、、 
 
タゲ合わせや戦い方の連携と、、、、そろそろ動き出さないとまたグダグダになりそうな??
 
少なからず、参加の意思を明確にしないと出ないなら出ないで、
 
出たい人は何かと動くだろうし。。。。
 
「装備を作る」上で経済的に準備は早い方がいいですw
 
今から、カナヅチキャンペーンで貯め込んでいく為にもwww
 
 
 
 
 
  
 

最後に、「とある科学の超電磁砲」って知ってます??w
 
 
 
とある科学のレールガン(超電磁砲)と読み方はこうなりますw
 
 
 
そりゃ、知らない人間は「ちょぉでんじほう」と呼びますわ!!!w
 
 
 
ガッシュやネィさんなら、スラスラと「レールガン」と読んじゃいそうですが。。。
 
 
 
頭文字(イニシャル)Dと同じですね、、、、
 
 
 
 
職業上、コミックやアニメに詳しくないとダメなわけですが、
 
ほんとこういうのに疎いもんで、、、(^^;
 
 
 
 
 
 
せにょ:「『とある科学のちょぉでんじほう』って人気あんの??
  
     コミックの棚はもうちょっと目立つ場所に移そうかな。。。。」
 
 
 
 


アニメに詳しいバイト:「レールガンすよ!」 
 
 
 
 
 
即、ツッコミが入ったのは言うまでも無い、、、、

 


NARUTOの主人公の名前を聞いちゃった時と同じでやっちゃった??
 
 
 
せにょ、やっちゃった???w
 
 
 

そんな訳で、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」は読み方バッチリです♪



読み方は「きんしょもくろく」じゃねーーぞ??


「きんしょもくろく」じゃねーーーーぞ、お前ら!!w

 


そんなやり取りもあって、先日コミックを読みました。。。
 
 
 
面白かった♪ 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

>フォアグラさま
 
昨日から「とある魔術の禁書目録」を見始めましたw
 
PSを磨きたい、PJCに出たいならランダム演習に出るべきだと
お兄さんは思います♪
自分も最初はタコスコに殴られて何も出来ませんでしたが、
そこから死なない為に、勝つ為に学んで今になりました。。。

8人という限られたPT人数の中で、
自分が何の役割を行うべきかに気付き、そこを特化していくのが、
PSを磨くという事に繋がるんだと思いますよ♪

>山猫さま
 
あれは自分の愚痴なので、戦闘スタイルを変える事にしますw
追撃するたんびにカウンター食らってても仕方ないので、、、(^-^;
 
ドラやプレが増えたら、山猫さんも心強いですよね。。。
まずは、何の職にせよ。。。。新人確保と育成に力を注ぎますか♪

>マリィさま
 
自分のブログなんで思った事や書きたい事は何でも書けるわけで。。。w
 
最近、帝国が元気ないかなぁ、、、と(^^;
引退する人も多いし、、、ちょっと前まで、帝国は人が多過ぎて、
ジークはどうしようもない程、帝国が強かったイメージあったので、、


俺はルーナに最初に迫られた時、
あまりにもルーナが愛おしすぎて、

「大事にしてーんだよ! 気付けよ!」

と言った結果、ルーナの頭に「エンダァァァァアアア!!・・・」
みたいな歌が響いたそうですw

・・・なるべくキンドルをイタさんの周りに撒いてるのですが、
いかんせん、動きがニュータイプ・・・なんかごめんなさい・・・
早くついていけるようにします・・;;

インデックス!インデックス!
だけど俺は五和ちゃんが一番・・・(脇役)

PJC、出たい・・・w
PSを磨くことにします♪

内容が長くて何から書けばいいか・・・w

ぁ、そうそう、5-2ねw

確かに王国はこころなしか弓や魚が多いですね

うちのクランもクラマスや(俺は弓に含むのかな)新規さんを含めてかなり多いですね、(魚も)

そして追撃、確かに見ててもしにくそうでしたねw

行っても戻ってきちゃうような・・・

自分はプレなので切り開くよりむしろ追撃が本職なのでたぶん気持ちはわかりますww

それにロアや盾がいないと安心して後方をまかせにくいのも事実ですね・・w
ジャガがブロッキングしてローブ守るなんて光景をよく見ます・・・w


クラマス銀行いいですねw俺は収入がないので借りようとは思いませんww
キドさんもそうですがいったいどこから収入を・・・w

俺も早く装備をそろえたいです(*´ω`*)


PJC,やったことないので楽しみですw
一緒に出れるといいですがプレは空気になりそう・・・

帝国は衰退期なのかな?あんまり人多いって思うことは前から無かったけどw
人の数より士気が落ちてるのは間違いないです;ω;
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
