

FF14をやってみた。。。。(^^;

 
職業上、渋々ながらFF14をやってみた。。。
 
 
 
 
「コレ、おもしれーーーよっ!!!」なんていう気持ちはさらさらなかったw
 
 
 
 
ただ、グラフィックはやっぱキレイだったな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職業も多いし、キャラメイクもAION以上にめんどいだ。。。
 
愛着あるキャラが育てられるだろうし、楽しめる人は楽しめると思うw
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
上記でプレイ感想終わり!
 
 
 
以下、愚痴w
 
 
 
ハイスペックの増設疲れたww
 
マザーボード交換とグラボの取替え。。。
 
これを延々と行う、、、(^^;
 
こちとら、PCの素人だから中の仕組みを理解することから始めないと行けないわけでw
 
  

 
 
おまけに、PC2台をダメにしてしまったw
 
修理依頼か、配線関係のせいか。。。。。
 
何とかしなきゃ、やべーなw
 
 
 
 
 
 
 
 
愚痴、以上で終わり!

 
 
 
 






FF14の登場で、AIONやドラゴンネストの時みたいに流れていく人がいると思います。。。
 
 
 
 
 
 
各国やクランでも、過疎が心配されてプレイヤーの確保が難しくなると予想、、、
 
 
 
 
 
 
きっと、5-2でも少なからずあると思うし、バル王国でも人数の減少はあると思います。。
 
 
人が減ると、モチベーションも比例すると思うけど、
 
 
そんな状況を打破してクラン維持と王国の隆盛を取り戻していかないとですな♪
 

 
 
 
 
 
とりあえず、FF14をやりたければインターネットカフェにGOですな♪
 
Bテストに合格してなくても、ネットゲームに力を入れてる店だったら、
 
PCの強化と十分なレジストコードを用意してるはず。。。
 
 
 
 
 
正式サービスまでの束の間の休息に、パンドラしとかないとw
 
 
 
 
 
ネカフェを利用する人へ、理解して欲しい一言。。。
 
 
「ネカフェにPCのプロがいるなんてほとんどないですw」
 
 
せにょん含めて、みんなど素人なんで質問や対応はお手柔らかにw
 
 
PCのプロ、何でも教えてくれる人だと思ってる方々が多いよ。。。。
 
 
PC知識皆無やネットゲーム経験ゼロのアルバイトは毎日がピンチw
 
 

 
 
 
 
さて、、、今日は休みだw
 
 
 
パンドラしなくっちゃ♪
 
久しぶりの戦争だ!!
 
 
 
 
 
 
 
いつか仕事を辞めるor転職したら、
 
「ネットカフェで起きた大問題!!」
 
「あんな困ったちゃん、こんな自己チューさん」とか書いていきたいw
 
 
 
 
 
 
学生時代にも、ラブホとかカラオケ屋のアルバイトをやってたけど、
 
暴露ブログを延々と書いたり、武勇伝を書き綴ったなぁ。。。
 
 
 
 
 
あの頃に勝るとも劣らないハプニングの毎日w
  
 



あれはあれで、けっこう好評っぽかったから辞めたときにでも暴露ブログ書こうw 
 
 
 
 
 
まぁ、、、パンドラ>書く時間だけど、、、(^^;
 
 
 
 
さて、FF14の残業も目処ついたから帰ろーーーっと♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>らのんさま
 
王国もけっこう上手く勝ちを拾えてますが、
 
ここ1~2ヶ月は暗黒時代でしたからねw
 
勝ちたい気持ちがふつふつと王国全員が感じていたと思います♪
 
帝国には負けませんよっ♪

もちろん、連合にもっ☆
 
戦争に勝ったときが何よりも楽しいですよね♪
 

>花音さま
 
パンドラは辞めないっす♪
 
5-2所属も辞めないっすww
 
そして、心温かいコメントありがとうございます♪

例えるなら脳天からアロストの雨や、サンストにメテオが降り注ぐ状況の中、
 
花音さんのコメントはテンプルム並みの温かい光に見えますたw
 

FF14検索してみよう。。


最近王国戦争強いですねぇ・・・w
帝国にも勝利を…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもー^^
やっぱりセニョさんもFFに!!!
なんて思ったけど、良かったです^^やめないでくださいね~>パンドラ

どこの職場でも裏話ってありますよね~!
今の職場については言えないけどw、確かに以前のことなら書けるかな~。乞うご期待!!w
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
