

ブログ、もう一つ書きますか、、(^^;

こんばんわ♪
 
 
 
例え、認証システムエラーでゲーム出来なくてもパンドラを愛してます。。。
 
せにょ~るです♪
 
 
 
 
 
明日は休みだから、それまでゲーム復旧してればいいなぁ~~w
 
 
 
 
 
 
 
それまで、ブログ書くか、、、、(^-^; 
 
 
 
それほどネタも豊富ではないのだけれど。。。。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ジャガーノートネタについて♪
 
 
 
 
 
細かい場面での有用なスキルを書いていくます!
 
 
 
 
 
 
 

元々ブログは読む方が好きだし、色々な人のパンドラブログを読む。。。
 
 
 
パンドラのログインエラーを嘆く声も多かったが、
 
ジャガーノートに関する記事も最近は増えてるなぁ~~と思いました♪
 
 
 
 
 


どこの皆様も、ジャガーノート研究に余念がないな、、、と、
 
今後の自分のライバル達の手強さや知識の深さには脱帽、、、、頭が下がりますw










今後、要チェックや♪
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、様々な場面で有用と思われる細かいスキルをいくつかご紹介♪
 
 
 
 
ぶっちゃけ、自分も全く使いこなせてないw
 
 
 
 
 
 
 
これは自分の上達の為のメモ帳でもあります♪
 
 
 
それを新人の皆様にも分かりやすく書けるよう努力します♪

 
 
 
 

●盾の持ち替え
 
 
もう基本中の基本過ぎるのだが、新人の皆様は盾の持ち替えが出来てないw
。。。というか、盾持ってない
 
まぁ、、、自分もそこまで徹底して出来ているかというと出来てないので、
そこを振り返りつつ書く♪
 
敵に囲まれた時や、魔法を食らう時には必ず盾を持ち帰る。。。
ジャガに限らず全職業に言える事だけど、ダメージ軽減が全然違う!
 


ITには氷の魂をスロットに入れた盾を持ち替える、、、ノックバック1段目が理想♪
 
メテオには炎の魂入りの盾、サンストには雷の魂の盾。。。
 
どれも安価で手に入るので、上記の盾は今すぐに揃えましょう♪
 
うちのエースジェネが持ち替えしてくれないとITで1000~1200も食らってるんで、
 
LPが5万無いととても守りきれないっすよ(涙)と嘆いてましたw
 
 
 
 



●プロボを有効に使う
 
 

ぁい、自分出来てません><

主に、相手のスキル詠唱キャンセルとかコンボの妨害などに使いますw
ITやメテオ、サンストの詠唱キャンセル、リラ詠唱妨害、敵ジャガのコンボの妨害など、
使う場面は多岐に渡るのに有効に使えてない、、、
 
それこそ、上手なジャガ様やジェネ様などはプロボを上手く使っている。。。
ただ、攻撃スキル連打するだけではジャガの務めを果たせない、、、 
 
ぶっ叩くだけではなく、こういった細かいスキルで
味方の援護や自分のキルなどに繋げる。。。
 
 
 

 


●パラペットは常時使用♪



当然すぎて書きたくもないのだが、、、、
あくまで初心者視点で書いていくw
 
ジャガはもちろん、アサシンや筋パラ、筋ドラなどクリ特化が非常に多い昨今。。。
何より、虹7だの虹8だのが謳歌する時代である、、
パラペが無いと即蒸発してしまうのは火を見るより明らか!
技能において、防御21は必ず取得しパラペは常時かけておきたい。。。
 
テクニックでも何でもない、、、
生存率を上げ、キルを取るために意識したいスキル♪
 
 

 
 
 
●ミスディレクションの活用!




ディレイが早いスキルだったらチートw

これは全てのタゲを切るスキル、、、
特に、大混戦となった状況にて攻める時や逃げる時のタイミングでこれを使うと、
よっぽど反応の早い人じゃないと攻撃が飛んで来ないw
 
有効に攻撃する時、ピンチで逃げ帰る時には必ず使っておきたいスキル。。。
しかし、味方のタゲも切れてしまう事も覚えておきましょう♪
 
エイド飛ばそうとしてるときにタゲが切れる為、
せにょんはクレの時にはスウェルで回復する時もしばしば、、、w
 
予断だが、ノーティ(盾職の必殺技w)→ミスディレを行うと、
掛けられた敵プレイヤーはタゲを合わせる事は出来ず、
攻撃職はC攻撃、、、支援系は全体バフしか掛けれなくなるという超スキル!
 
敵ジェネや敵パラは99%がこのスキルを使ってくる、、、(^-^;

 
 
 




●アンペインの活用!



効果時間中、転倒、移動速度減少、移動不可効果を受けないが、攻撃力が半分になる。。。

効果時間は10秒と短いが、こちらも攻めと逃げの両方に使える、、、
フラッシュ、サプ、馬のチャージ、インペディメンタや沼の移動速度減少を防ぐ超スキル!
アサを殴りに行くときは、大体これ使ってるw 

しかも、移動速度減少を掛けられた後で使うと効果を解除出来る♪
効果時間は10秒だが、アンペイン時にもう一度スキルを押すと解除可能! 

攻撃時には、アンペイン→ミスディレ(タゲ切り)→ダッシュ→アンペイン(攻撃力半分を解除)
 
逃げる時には、ミスディレ(タゲ切り)→アンペイン→ダッシュで味方PTへ戻る。。
 
上手いジャガは逃げるのも一級で、
敵プレイヤーを攻撃して、上手に逃げ帰るジャガの多いことw
 
攻撃だけに特化している上、敵PTに切り込むジャガだけに
相手の攻撃を避けて、キル取って生きて帰還するのはとても難しいが、
これらのスキルを使うと生存率を上げる事が出来る!
 
 
 




●アニメイトバーストの使い道!



自殺スキル!!w
 
。。。と思われがちだが、高速熟練上げスキル!!w
、、、でもない、チートスキルである♪

LP30%と引き換えにディレイを半分に減少する高性能♪
スキルコンボを叩き込むと当然、ディレイ回復待ちまで「F」や「C」になるのだが、
これを上手く使うとコンボ叩き込んだ後、間髪入れずにスキルコンボを発動出来る!w
 
スキルコンボ→アニメイト→回復POT→スキルコンボ。。。
 
これの総合ダメージは、そりゃとてつもない事になるww
 
ただし、マナが無いと意味が無いため充分なマナ、もしくはLPが必要になる。。。
回復POTを使わないと敵プレイヤーの反撃に合うし、
アニメを使ってディレイを半減してもマナが無かったらスキル発動しない。。。
 
斧ジャガは燃費悪かったので、これには悩まされ続けた古い記憶、、、(^-^;
 
レイジングソウルやデスペ、コンセと合せても使いたい。。。
 
 
 
 
 


●レイジングソウルデスペラードの活用♪


これらも一歩間違うと自殺スキルww
 
だけど、自分の攻撃力を上げるジャガーノートの看板スキル!
 
被ダメは上がるものの、攻撃力を大幅にアップ!!
しかし、被ダメの数値もハンパ無く、レイジ&デスペ状態で捕まったら即蒸発ww
 
だが、攻撃スキルで使えば相手を瞬殺出来る「諸刃の剣」的スキルだ。。。
 
これを上手く使えば、7~8強化武器以上の攻撃力にになる!

まぁ、、、、7~8強化武器を持っててこれ使うとさらに攻撃力はハンパ無くなるけど、、w
 
 
敵プレイヤーに捕まらず、以下にこの能力を使って相手にダメージを与えるかが
立ち回りの上手なジャガの基本とも言えるw
 
だけど、上手いヤツ程良く見てるんだよね。。。
特に、デスペ使った瞬間にアサシンが背後からサプ→コンボ使ってくるのが非常に多いw
当然、即蒸発w
 
 
 



とりあえず、こんな所かな? 
 
自分自身まだまだ未熟な部分があるから、これらの精度を上げるのが課題でもある。。
 
確かに装備も重要だけど、それに頼り過ぎるとこれらの立ち回りが疎かになるし、
上記のスキルを覚えた上で強化住みの装備を身に纏えば鬼に金棒!
 
 
全てのジャガーノートプレイヤーの皆様の課題でもあり、
研究に余念の無い部分だと思われます♪
 
 
 
もちろん、せにょん自身も頑張ってまいります♪
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコありがとうございますw
 
ジャガの魅力はやっぱりスキルコンボですね♪
自分もいつか9mmさんに追いついて、
タイマン大会とか出場してみたいっす♪ 

はつかきこです(´∀`)

ダッシュ→デスペ→フェイタル(自分斧なんで)が難しかったです(´・ω・`)
やっぱりアニメを戦闘中にいかに使うかですねー(´Д`)
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
