

久しぶりにブログ書いてみたw

お久しぶりです♪
 
 
パンドラがが楽しすぎて、ブログまで手が回りませんw
 
 
あなたのせにょ~るでございます!
 
 
 
 
最近は、戦争も未開での小競り合いも演習も出ていないという。。。(^-^;
 
 
 
 
基本は露店オンラインと狩り豚ばっかというw
 
 
 
 
 
昼から深夜、そして朝までの仕事が多い弊害と申しましょうか。。。
 
 
 
 
 
もし、何かのきっかけで転職する事になったら、
 
少なからずパンドラを有意義に出来る勤務時間の職に就こうw
 
 
 
  
 
 
 
 
現在、力を入れているのがジャガ、クレ、ジェスター。。。。
 
 
 
 
 
 
ジャガに関して、+7の虹剣をクラマスのキド様より貸して頂くも、
 
びっくりするくらいのジャガ無双♪
 
 
 
キル取れまくりで、未開&演習で活発に働きましたw
 
 
虹剣返上で、活動を終了。。。(^-^;
 


そして、仮豚の開始w



マジで、つぇーーーぞ!! 
 
剣ジャガ!!!w
 
 
 
 
 
斧と剣とでは、用途が違う。。。。とか色々な人とのブログで叫ばれてますが、
 
声を大にして言わせて貰うと、
 
 
 
 
 
剣が強すぎる!!!w
 
 
 
 
ジャガをするにあたり、剣か斧を迷っている人がいたら、
 
迷わずに剣をやることをオススメするわ♪
 
 
 
 
 
 
当然、用途が違う部分もありますが、
 
剣ジャガと斧ジャガを比べた時に斧ジャガの利点は以下の二つのみ!!
 
 
 
 
・フェイタルによる気絶からの連続Hitで敏捷殺し
 
 
・イエールを使ってのクリ率アップによるスキルコンボ
 
 
 
 
ほんとこれだけww
 
 
 
 
 
しかし、上の2点も決定的な短所として、
 
マナ消費が激し過ぎること(斧スキル燃費悪過ぎる)で 、充分なコンボが不可なことw
 
 
 
 
ステ上、充分な器用を確保出来る訳もなく、攻撃が当たらないと。。。w
 
フェイタルの反動ダメはバカに出来ないし、自分が気絶になるのが嫌過ぎる。。。
 
 
 
 
 
 
剣ジャガ、剣パラと未開や演習で1VS1になるケースも少なくないわけだが、
 
 
最も多いケースがフェイタルを外すor気絶対策で仕留めれないこと、
 
マナ切れを起こしてしまうゆえのガス欠。。。。
 
 
 
 
コンボが発動せず、青ポ飲むも今度はLPがヤバイという状況w
 
 
 
 
両手剣持ってる方々は、ディレイも早い上に燃費も良い為、
 
赤ポ飲みながらザクザクと八つ裂きにしてくれるという無力感。。。。
 
 
 
  
 
 
 
剣をやれば全ての悩みが解決出来る!w
 
 
 
 
 
 
クラマスに剣7を返上して、虹剣5しか手元にない現在だが、
 
デスペを駆使すれば7に及ばずも充分なダメ出るし、
 
虹7斧以上に働けると感じておりますw
 
 
 
 
 
 
マジで言わせてもらうけど、斧やドラやるくらいなら剣のがいい!!w
 
 
 
 
 
 
今、剣ジャガや剣パラの人は活き活きと対人を楽しんで、
 
TUEEEEEEEEEEEEEEEして楽しんでますよww
 
 
 
 
 
 
 
剣5で、7斧にも勝てちゃうよ。。。。マジでw
 
 
 
 
 
 
 
 
第二次、クレ装備の充実に力を注いでる。。。。
 
 
 
 
 
改めて、様々な職業をやってみて自分の生きる道はクレかジャガだなぁ、、、と思ふw
 
 
 
 
 
クレの技能やステについてはある程度分かった物の、
 
次の課題はダメカット特化でいくか、状態異常特化でいくか。。。
 
 
 
 
そういうわけで、状態異常装備を集めまくっていると同時に、
 
クレを何とかLv50にしてみましたw
 
 
 
 
 
セラピーをようやく6にし、
 
ぇるるさんからシルバーブーツ6を格安で譲って頂いた。。。ww
 
 
 
 
 
クレとしては、再び強化に燃えつつあるも、
 
充分な前衛が育たない事にはクレを行う機会は少なくなりそう。。。(^^;
 
 
 
剣ジャガが育ち過ぎてしまった感が拭えない訳だが、
 
このクレで演習に乗り込んで、性能を確かめてみようw
 
 
 
 
 
 
5-2にとって、最大のウィークポイントがロア不在という現状、、、、
 
 
 
 
弓と魚とドラとアサとエンチャとクレは腐る程いるんだけどねww
 
 
 
 
 
ゲームだし、やりたい職をやればいいと思う物の、
 
パンドラは装備ゲー&職構成ゲーだと考えているので、
 
必要不可欠なジャガとロア系職を探し、やってくれる人を探そうと思う。。。
 
 
 
 
  
その上で、前々から興味のあったジェスターを作ってみた、、、
 
 
 
 
ディレイはクレ装備から、、、
 
そして、集めだした状態異常装備やダメカット装備で、
 
ジェスターがかなり形になりだしたので、こいつでもいっちょ演習に出てみよう思うw
 
 
 
 
 
未開戦や演習などにしろ、1PTで考えると必要な職構成はある程度決まってくる、、、
 
 
 
 
ジェネ、クレ2orエンチャorエクソ、ジャガ2、アサ、弓(デバフ)、魚orロア。。。
 
 
 
大方、この職構成が基本となると思うw
 
 
 
 
もちろん、2PT構成になったとしても外せないのは、
 
 
 
ジェネとクレとエクソと弓とロア系職。。。 
 
 
 
 
各国、各クランに専属デバッファーが1~2人いるのに、どうして5-2にいないんだろぅ。。。ww
 
 
 
 
 
 
当然、せにょ~るの性格として「俺はやらないけど、誰かやれ!」は嫌なので、
 
誰もやらないものに進んでやっていこうという気持ちがあるわけで、、、
 
 
 
 
 
 
ジェスターを勢いのまま作ったけど、
 
いかんせん、力を試せる場がないのと立ち回りが分からない、、、
 
 
 
 
 
前衛職とのタゲ合わせが重要になると思いつつ、
 
その辺を磨いていきたいとこだ!w
 
 
 
 
あぁ、、、パンドラしてぇ。。。
 
 
早く、メンテ終わらないかな?w
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
