

忍び寄るパンドラ引退の影。。。

あぃあぃあぃ。。。
 
 
とうとう、セニョ~るにも試練がやってまいりましたw
 
 
 

俗に言うモチベーションの低下 → パンドラ引退というコース!
 
 
 
 
 
ここ1ヶ月で強くそれを意識してしまった、、、><
 
 
 
 
 
いつかは訪れと思ってたが、ここ1年半の中で始めて引退を考える、、、
 
 
  
 
 
 
  
 
 
原因は、、、、、
 
 
 
  
 
 
 
15Mで買ったヴィヤグラ腕を即鍛錬、十数回の強化を経て消滅し、
 
合わせてマスクも6にしようとしつつもお亡くなりなってしまった事が原因ww
 
  
 
 
  
 
余りにも悔しくて、20Mで売ってたヴィヤグラ腕をその日の内に購入して、
 
スペアを確保した物の1日で35Mが無くなり、トンケチ十数本の消滅!
 
 
 
 


5-2に定着した某ジャガも、ヴィヤグラ腕の鍛錬失敗で見なくなり、引退が囁かれている。。。ww
 
 
5-2のエースクレリックのあの方もボータルシールドを消滅してしまい、
 
 
長いこと怨嗟の言葉を並べていたのも記憶に新しい。。。。ww
 
  
 
 
 
 
 
最近、+7装備が調子良かったから、頭に乗って叩いてみたがひどい散在をやらかしてしまい、
 
かくして引退を考えるということになったが、演習3倍期間が都合良く来てくれて、
 
溜まった演習ポイントにパンドラの楽しさ、そして時間がセニョ~るの心を癒してくれたようだ。。
 
 
  
 
 
 
 
まだだ、、、、まだ、終わらんよ
 
 
  
 
  
 
 
  
閑話休題!
 
  
  
 
  
 
 
ジャガに路線変更をしつつも、やっぱりクレは楽しい♪
 
  
 
 
殴りクレとして生を受け、5-2にクレ不在ということでクラン入り、、、
 
長い時間を過ごして来ただけにプレイすると落ち着くw
 
 
 
 
 
自分に合う職業を探す旅に出て、1年以上経つが自分に合うのはクレリックかもしれない。。。
 
 
 
 
 

とりあえず、クレ装備を晒し♪
 
ディレイ装備にお金をかけたため、鍛錬をサボりまくってますw
 
それと、基本的にクレはジェネやジャガよりもユニクロでいけます♪
 
こんなことを書くと今後狙われる確率が高いかもだけどw
 
+5でも充分!
 
後は、立ち回りと味方の援護で乗り切りましょうww
 
 
tue.png


実は一発成功の鍛錬で片手杖が完成w
こいつの成功でクレの能力が飛躍的に上がり、ディレイ装備を集める決心をする♪
それと同時に、鍛錬の難しさを忘れ散在の一途を辿ることになる・・・。
作った時に酔ってて、勢いで+7まで叩くw

+7にしたらディレイカット-7%と知ったのは、1週間くらい経って、
物理職エースコンビの一人、ぼんたんあめ様からその事実を聞いてからww
聖属性の武器に興味は無く、+7プレゼントキャンペーンで勢いで買っただけという。。(^^;
鍛錬といい、性能といい、まさしく結果オーライ過ぎる一品w



tiko.png


クラマス忠誠の証のチコ帽子w
以前にブログに書いたが、+4の帽子と交換してもらい常に愛用♪
ジャガ装備と兼用のため、こないだまで灰燼の魂が入っていた、魔法も避けれるのが大きい。。
 
演習のセニョの逃げ方の一つに自分にセラピーをかけるor灰燼の魂で火傷を防ぎ、
バクステ→エイド→バクステ→エイド→セラピー→バクステ→スウェル(以下ループ)
これで、アサにバック取られたりジャガに囲まれても生き残れる確率が高いw
ある程度耐えると、ロアの皆様がフィーブルかけてくれる為、それまで痛みに耐えるw

ヴィヤグラマスクが完成してしまい、灰燼を抜いて大鼠を入れるがセラピーが間に合わない時、
火傷でバクステが使えなくなることが多くなる。。。><
当然、死亡率も増加w
もう一個、灰燼の魂を手に入れてチコ帽に入れるつもりw



huku.png


ここから鍛錬サボリが見え始めるww
+4の上にスロ穴が一個!
しかも、何も魂を入れてないという。。。(^^;
せめて、キャンディの魂入れるとかチョコ魂入れるとか雪の魂入れるとかしろよw

防御力の低さをカバーするために、セラピーとバクステ逃げが必須♪
棒立ちだとあっちゅう間に消滅しちゃいますw
PJCに出れたならこれを6~7にしていたと思いますw
当然、ディレイカット命!


 
arubu.png


こちらに至っては、スロ穴無し!!w
多分、強いクレ様だったら百年亀とか入れたりするんだろうなぁ。。。
中央の露店で400kくらいで売られていたのを即買いw
防御中心で上下魂に関しては無頓着です、、、(^-^;

器用が低い為、エピデかけられたときのカットがありがたい♪
当初は祓魔装備で固めていたが、ディレイ重視で修道士へ変更!
エイドをかける事に限り、修道士が優秀♪
詠唱が必要時に祓魔へ着せ替えw



ude.png


これもジャガ装備からの流用品w
年末年始の5000円ガチャでアースセットが出て、
これ幸いとマナアップ+物理カットでジャガに使ってたw

役目を終えて、クレに流れてくるw
ここでも、強いクレ様なら不屈の魂一択なんでしょうけど、
申し訳程度に騎士の魂で誤魔化しているw
当然、シルバーグローブやシレスチャルブレスは夢のまた夢であるw



kutu.png


一応、フュリクスもあってLPを考えると、そちらがいいんだろうけど
マナ回復に関しては、こいつの右に出る物は無し!w

マナ無いと生き残っても何も出来ないし、エクソ関係の方から
チューチュー座れてマナを空っぽにされるのなんか日常茶飯事だもので、
基本的に靴はキュアブーツに宵の魂♪
アサシンでクロキンうろうろタイムに入るときもこれを使い回してますw
(ソロ未開やソロ戦争時)



tate.png


大分、長いことロデラを装備していて、買ったのはつい最近w
一時期、セラピーは1Mくらいまで値下がりしたけど、落城関係で値段の高騰があり、
買えない時期が長かったw

気がついたら、周りのクレ様はみんなセラピー、、、的な?w
セニョだけ流行遅れ、、、的な??w
 
クレ装備がいい加減になってきてしまい、ケチって+3止まり、、、的な??
以前は持ち替えも小まめにやってたけど、今は常備氷盾、、、的な???



beruto.png


女神のベルトマンセーw
ガチャ装備関係は基本的に手を出さないけど、3等品のためか安く入手出来た♪
穴3つのベルトって意外と少ないのね。。。(^^;
お値段的にも良く、クレ向きなベルトって女神だと思われw



amyu.png


中央で6Mで購入♪
クレ→ドラ→ディスタを経て、アサシンをやり始め、マナの少なさから、
マナ装備を整え始める、、、その先駆けがこのアミュ♪

物理職にも魔法職にも使える。。。
地味にキャンセル抵抗とマナ回復速度アップが嬉しい!
現在はマナ補正と回復速度アップの為、ほとんどのキャラにこれを使い回し!

演習でマナ吸われても、青POT&セラピーのお座りでマナがガンガン回復♪
戦線復帰も早い!



yubiwa.png


yubiwa1.png


初めて、課金で買ったのが上の二つw
当時は殴りクレだったから、当然マナが低くてノーム2個を買わず、ウンディーネを1個選択w
今にして思うと、ミスチョイス。。。(^^;

でも、マナが増えるのと詠唱キャンセル高めが嬉しいw
もみくちゃに囲まれても、詠唱を唱えきることが何度かあるがこいつのおかげか??
しかし、強いクレ様なら間違いなくノーム2個一択だと思うw
そこまで分かっていながら、今後も変えるつもりは無し!!


耳


リード2個装備♪
ディレイカットは合計で-48%とほぼ半分!
これだけあるとスキルも魔法も乱発とは言わないけど、連射出来る!

セラピーも効果が終わる頃にはディレイが終わるくらい♪
バクステとエイド、セラピーにバリアとディレイには困らなくなったけど、
リビティウムを唱えるときにストレスを感じるw
 
そんな時とか、演習でエクソ様と組んだ時にレメ回ししない人を見ると、
ストレスが倍になるww

「せめて、タイムステイシスだけでも消してくれ!!w」

ディレイが足りないのか、熟練が低いのかは分からない。。。w






。。。とまぁ、クレ装備を晒してみましたw

もちろん、エンチャ装備も丸ごと同じ物だし、いずれエクソにも挑戦するので、
まんまこの装備だと思いますw

アドバイスやご指摘をお待ちしてます。。。
同じクランの皆様から、「このユニクロがっ!!」という発言が目に浮かびますw
(注:↑の発言はセニョの被害妄想なので、実際はそういう事を言う人は5-2に一人もおりません)




今回、装備晒しをしてみて大変なのは画像の加工がめちゃくちゃめんどいと言うこと。。。w

多くのブロガー様の文章を読んでいて、装備晒しに便乗してやってみたけど、
 
非常に時間もかかるし、文章も考えるし、手間がかかるし。。。
 
 
 
連続してジャガの装備も晒そうと考えてましたが、心折れますたww
 
 
いつの日か、モチベ復活したらこの連続加工に挑戦しようw

コメントの投稿

非公開コメント

かはっ!?w
概ね、その通りで返す言葉もないです。。。(^-^;
 
盾に関しては後日、、、
持ち替え防具に関してはお金が貯まったら。。。
手足のシルバー、、、、入手しても叩けないかも??w
 
SS装備で満足してないで、
更に上を目指してみますw
 
シルバー装備は必須ですなぁ。。。
来年のPJCまでに揃えて見せるっっ!!

うちは、ウンディーネx2ですがなにか?
セラピー盾は+6にして鉄壁いれるのいいお☆ミ
氷盾はセントリーガード+6いいお★ミ
手足はシルバーでしょ♪

なに?お金がないって?
いろんな職に浮気しなければ可能だと思われます( ̄个 ̄)

そのまえに・・・・・散財しすぎてることを少し反省したほうがよいかと・・・・(≧◇≦)

>れいざーさま

引退はまだまだ!w
ただ、35Mを失ったときに積み上げた物が崩れてしまったような。。
いやー、恐ろしいっす!
鍛錬、恐ろしいっすww
最近、調子が良くて久しぶりに大ダメージを受けてしまって、、、
油断してた所にクリティカル的な、、、(^^;

エクソはいずれやります!!
ただ、エクソって職業は味方の攻・守・補助が揃って発揮する職なので、
まだ、攻と守を構築しないと!って感じですww
 
 
 
>ミネバさま
 
コメントありがとーございます♪
ちょくちょくファル鯖の方のブログも見てます!
王国の地はまだ踏んでませんが、いつかファル王国にも物見遊山で参りますw

鍛錬は今後もバリバリやってきます♪
お互いに不幸な瞬間が合ったら慰め合いませんか??ww
 
 

>花音

一瞬、萎えてまた復活ですww
そのうち絶対に良いことがあると信じてます♪
 
「努力しても成功する世の中じゃないけど、
 成功した人間は必ず何らかの努力を行っている」

これを胸にガツガツ鍛錬していきますよっ!!
(↑要は全く懲りてないw)

良かったです~!!引退かと思ってビックリしました~。。
それだけつぎ込んで鍛練失敗したらそりゃなえますよね。。
わかります;;が、元気出してがんばってください!!
きっとそのうちいいことがありますよ!!(←無責任w)

鍛練まじで泣き入りますよね・・・
たまに周りみるとすんなり成功してスパイじゃないかと、思う事あります(笑)

なんというタイトルを・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
とか思っちゃったじゃないですかw

エクソ楽しいですぉ
回復も、バフも、殴りもなんでも可能!
エクソやりましょ~エクソ~
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
