

みなさま、新年明けまして。。。。w

おりゃーーーー!!
 
 
みんなのセニョたんが復活したぞ♪
 
 
 
仕事の忙しさと強烈な風邪が一家に吹き荒れてて、
 
セニョと娘はぐったり、、、、母だけ元気で食欲無いうちらを見て、
 
これ幸いと一人で自分のメシだけ作ってやがった!!w
 
  
 
 
 
 
ようやく、回復した日がメンテとはタイミングもバッチリなわたくしの体調だが、
 
ヒマも持て余しブログっちゃおうと思うしだいです。。。
 
 
 
 
 
 
さてさて、、、、
 
 
 
 
演習のことでも書きますかw
 
 
 
 
 
 
演習つぇーリストには興味ねぇっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
そんなのおーこくで強いクランどこ??
 
 
てぇーこくは??れんごーは??って聞くようなもんだ!w
 
 
 
 
演習にそこそこ出ている人間は、誰が強いか分かっているし、
 
組んでいると勝ちやすい人ややりやすい人も大体分かっている。。。
 
 
 
 
 
興味があるなら、おめぇーーも演習出ろっての!!
(風邪は治ったものの、完治の嬉しさと後遺症で少々文章が今日は荒いですw)

 
 
 
 
 
そんな中で、セニョが感じる演習の鉄則というか。。。
 
 
法則のような物が自分の中に出来た!!!
 
 
 
 
 
 
 
何の根拠もないが、これを話してみようと思うw
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
法則1:敵に(上手な)エクソがいると勝てない
 
 

演習ではエクソがほんとに厄介。。。
 
2クレで、相手が1クレ、エクソとか、、、
 
場合によっちゃ、こっちクレ1、相手エクソという場合でもヤバイ!!w
 
クレで演習出るのも多いのだが、エクソのスワップマナはほんとに凶悪!
 
マジックバリアなんか、何の意味も無くマナが吸われてしまって、俺お座り!
(上手いこと言った!w)
 


・・・・ヘタなオヤジギャグはどーーでもいいとして、

クレの次は、ローブ職と次々にマナ吸っていく上に一思いに殺してくれればいいものを、
 
マナ無しクレや魚、ロアを放置しとくという。。。
 
 
 
エクソは演習じゃ希少種なだけに、見方なら頼もしく、敵ならとにかくマジックバリアと
 
視界から消すように努めます、、、(それでも、スワップしに来ますw)
 
 
頼むから、脳筋の皆様方はエクソから先に落としてくれ!!と心で叫んでますw
 
 
 
 


法則2:PTメンが先に2名死んだら、もう終わり!!w
 
  
 


あい、、、、
 
 
これも幾度と無く経験した結果ですが、6:8になった時点でもう終わりですねw
 
とても、防ぎきれず全滅コースになっちまうw
 
逆転したのは一度きりで、確か昴おkwwさんともう一人スペルの魚さま(無名?)と、
 
PT組めたときは6:8から辛くも勝利したのを覚えている。。。
 
 
 

しかし、それ以外の戦いは2名死んだら一方的に殺されて終了!!
 
 
 
先ほどのエクソの件と重複するが、クレもローブ系もマナ吸われちゃ何も出来ないから、
 
死んだも同然になるw(霊感極のドゥ先生ならアッちゅう間に回復すんだろぉーけどw)

 
 

困るのは、先陣切って一人突っ込みするヤツ(バカ)とLv20程度の迷子。。。w
 
 
どっちも一瞬で死ぬから、フォローのしようもなく形成不利な立場になってしまう、、
 
 
「そこから持ち直すのがつえぇヤツなんだよっ!!!この下手糞がっ!!」という言葉が

聞こえてきそうだが、少数かつランダムとはいぇ職構成ごとに分けられたPTでは、
 
一人が落ちるだけでPT全体が危うくなる、、、><
 
 
 
 
IAとエンジェルの演習動画を見たが、落ちたのは魚1名のみで後はポイントのやりとりのみという。。。
 
 
限りなくレベルが拮抗していると膠着状態の如く、ポイントのやりとりになる。。。
 
だからこそ、2名に先立たれてしまうと一気に均衡が崩れて総崩れとなってしまうパターンが、
 
多いと感じるようになった。。。
 
 
 
 


 
法則3:魚がいた状態で勝ったらめっけもんだと思え!!w
 
 
 
 

強い魚さま、メジャーな魚さま、頑張っている魚さまは数多くいるが、
 
あえて言わせてもらうとランダム演習という試合形式ではほとんどお荷物なのだ!w
 
 
 
 
根拠のいくつかを述べると、
 
ジェネの参加が圧倒的に少なく、リラが無い魚は非常に脆い!
 
物理職全盛期となり、ジャガ、アサに懐に入られると一瞬で蒸発!
 
回復やフォローの隙もないと来た!!w
 
ロア系も多いため、ディスペルとかであっちゅう間にリラ消されてドボンというシーンも、
 
限りなく見てきた。。。w
 
 
 
 
総合的に見て、LPの多いPTが勝つ!!
 
最近ではそう思うようになってきている。。。。
 
一瞬やられてしまわない何らかの対策があれば魚の魔法は一発逆転にもなり得るが、

人数が減るとたちまち均衡が崩れてしまうのは先ほど話した通りw
 
 
ほとんどの物理職やアサシン、エクソ、ジェネのノーティなど
 
ローブ職や回復職に襲い掛かってくるのである。。。。
 
 
 
 
 
狙われる方はたまったもんじゃねぇーーw
 
 
 
 
 
以前に、5-2VSテンダーの動画を見たが明らかにこっちのLPが低い上に、 
 
ローブ職から集中攻撃の末に落とされるシーンばかり目立った。。。w
 
 
 
 
死にやすいヤツから殺して、それから一気にたたんじまえ!!ってことだなw
 
 
 
 


逆を言えば、今演習つえぇリストには近接職で名前を連ねている面々が、
 
ローブ職をやろうものなら、きっと逆によぇー扱いされてしまうくらい、
 
今は物理職全盛期と言えるかもしれない。。。
 
 
 
 
 
もちろん、これはランダム演習だからこその限定した戦いの中の話しであり、
 
未開戦や戦争だと色々と話しは変わってくる。。。
 
 
 


少々乱暴な言い方になっているが、それぞれの職の特性がある以上は

限定されたルールの中で強さが変わってしまうから面白い!
 
 
 
戦争では明らかに、魚が多い方が勝利を握りやすいし、
 
魚陣の名誉量や貢献度を見ても桁違いである。。。
 
 
 

 

 
ふむ、、、、
 
 
 
まとまらなくなってきたな。。。w
 
 
 
 
 
何が言いたいかというと、みんな演習やろーーぜ!!w 
 
 
 
 
 
 
自分に何が足りないか、強いあいつはどういう戦い方をしているか分かるぜ!!
 
 
 


セニョと一緒に強くなろーーや♪


(今回のブログは決して魚バッシングではありませんw)

 

コメントの投稿

非公開コメント

クレ隠居!?w

そんなことになったら5-2の癒し系がいなくなります><
演習のリードがとても美味しいので、そのために頑張ります♪
霊感が足りないので、お座り厳しいという状況w
クレ消したので、今月はLv上げするまでガマン。。。^^;

ロアでの演習も面白そうですな♪

頑張ってますなぁ。
マナスワップされたら、ブーツ履き替え(キュアブーツ+宵)で少しお座りしつつ青POT連打。
それで何とかしのげますぞ。 

もしロア系で出ることあれば、ローブ職の周りに沼はってあげてくだせい。敵がきても逃げやすくなりますお。(+チルト、ディスペ、フィーブル、フラッシュ)

まわ、演習へたれくれ私は、せにょんさんが成長して、晴れて隠居生活に入る日を夢見てます!早くうちの夢かなえて!

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いいたします☆

基本、気が向いた時とメンテ日にかブログしないヤツです(^^;
それ以外は、ゲームか睡眠。。。。
のめりこみ過ぎないで、多少はブログもやるように今年は調整しますw

演習、お待ちしてます♪

あけまして・・・

おめでとうございます☆
本年もよろしくおねがいいたします。

「明日はいつくるんだろう?」と思っていましたが、やっときたみたいですねww
しかも!また連続更新って、すごいです!!
セニョさんのブログを読むと、「演習いってみたい!」って思います。
とりあえずL55になってから考えますね~^^(実はあと少しなのです)
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
