

魔法コンプレックス><

どもども♪
 
 
あなたのセニョでございます♪
 
 
前回の日記といい、2ヶ月分ほど溜まっているので大放出するぞぉ!!
 
 
狩りに飽きているから、ブログっちゃうぞぉ!!






本日は、魔法コンプレックスのお話し♪
 
 
 
  
 
 
とにかく、魔法はムカつくのであるww
 
  
 
 
 
遠くから必中と大ダメージいうオマケ付きで、

場合によっては敏捷を下げられたり、エーテル飛んできたり、睡眠になったり。。。
 
  
 
 
 
 
パンドラをやり始めて1年以上は経っているが、その内の長い時間をクレとドラに費やした。。。
 
 
もちろん、PTにクレがいたら回復者をしとめようとガンガン攻撃を食らう。。。
 
 
ドラにしても、馬で駈け回ろうものならサンクラやらディレドボムがやってくる按配、、、
 
 
 
 
 
 
こっちは、器用を上げて攻撃しているのに、魔法は発動したら必中なのであるw
 
 
避ける手段は無し!!
 
 
 
そんな中、希望の光が差すのがインスレイトセンスとチコ帽の存在。。。w
 
 
  
 
ドラグーンの限界を知り、アサシンをやる際にチコ帽を被り、
 
回避を50まで上げてインスレイトセンスを覚えて、魔法攻撃に備えた。。。
 
 
 
  
 
 
 
これが、中々避けるのであるw
 
 
 
 

ITのダメージも4段HITの所を、3段避けたり、、、(ノックバックはしたw)

暗殺で近づく際にソウルブライトを避けたり。。。(ソウルブライトは3回判定とも分かったw)

 
 
  
 
ログに

ソウルブライトを避けた
ソウルブライトを避けた
ソウルブライトを避けた
 
 
 
と出て、構わず攻撃をぶちかます。。。。w
 
  
 
 
 
 
これ、廃都戦で塔落としの際にギリコアをぶっ壊すときの防衛PTのソウルブライトは、
 
半端ないけど避けれんじゃね??とか思ってしまうww
 
 
 
 
 


もちろん、あまりにも景気良い話しばかりではなく、

全部当たってどーーーーーしようもなく沈むときもあるww
(一発くらい避けろ!!とか考えてしまうw)

 
 
 
 
 
でも、本来であれば必中の所だし、避けれただけでもめっけもんだ!と考えるようにしている。。
 
 
体感で、2~3割方は避けれているだろう。。。
 
 
今度、クラメンに頼んで100発中、何発避けるかデータを取ってみたいw
 
 
  
 
 
 
そーーーーいうわけで、魔法コンプレックスをいくつか克服し、
 
備え十分のアサシンがソウルブライトをかいくぐってあなたの背後からご挨拶しちゃうかもですよ♪
 
 
 
  
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
