

人材派遣会社「5年3組」設立への道ぃ!!①

こんばんみー♪

 
あなたのセニョ~るでございます!

 
 
最近は、中々ゲームが出来てませんw
 
狩りにも半ば飽きてしまっている状態。。。。(^-^;
 
 
 
 
エンチャ狩りは、やっぱ限界あります。。。。


 
 
やっぱ、ベドだろぉ!!
 
 
50Lv以降はベドだろ!!!
 
 
 
  
 
 
とりあえず、誰でもいいんでうちの敏々なアサとかモンクとかジャガとかプレとか、
 
エルベド連れてってうまうまさせてつかぁーーーさい♪

 
 
 
 
  
 
話し変わって、次のネタにいきます!
 
 

  
 
 
 
よくセニョ~るのブログに出てくるカチコチジェネのガッシュくん。。。。
 
 
 
彼と話しているとブログのネタに事欠きませんw
 
 
 
 
ガッシュベル:PCに詳しく、下ネタとジェネ無双に命をかける5年2組の2大ジェネの片翼、、、
 
         同じく5年2組の最大火力の「凛凜」さまとコンビを組み、

         戦争や未開、それ以上にトークに関してもやりたい放題の御仁である。。。
 
 
 
 



そんな彼とは、5年2組を含め他クランの話しやら、戦争の話しに他国クラン、、、
 
個人個人の有名プレイヤーの話しなど多岐に渡って語り合う。。。
 
その話しの最中にあれこれとネタが生まれます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は攻城戦の話しを経由に、どーーーやったらクラメンが増えるかの話しを行うw
 
 
 
  
 
 
攻城戦はセニョ~るは、まだ未経験なわけですが、
 
ガッシュはすでに戦闘を行い、大部隊を編成出来るような人数がない限り、
 
城を落とすことは困難だというトークを開始!
 
 
  
 
 
  
 
 
やっぱ、アレですよね。。。。
 
 
 
 
どれだけ、動ける人数がいるかが勝負の決め手になりますよね??w
 
 
 
 
クランの参加人数がそのまま、そのクランの実力となりますし、
 
国力=人材は成り立ち、人の多さが国の豊かさであり、戦力だと考えます。。。
 
 
 
  
 
 
1PTや2PT程度では、攻城戦での活躍はたかが知れているし、
 
傭兵を募ったとしても確保は難しい、費用がかかるなどなど。。。
 

 
 
問題は山積み、、、(^^;
 
 
 
  
 
 
 
 

新規獲得の話しをするも、しょーーーーじき居るんだか居ないんだか分からない体たらく!w

 
(他クランor他国のサブが7~8割という統計w)

 
 
 
 
 
 
おまけに、パンドラ初心者だと1から育てるのも大変だし、定着するかも分からないし、
 
狩りも合わせないといけないし、色々な意味で面倒なこともあると思いますw
 
  
 
 
  
 
 
 
 
そこで、結論に達したのが「他クランと合併しちゃおっか♪」という話しw
 
 
 
 
 
 
以下、ここから先はネタに移りますww
(あくまでセニョ~るとガッシュのヨタ話しのため5年2組の創意ではないことをお断りしておきますw)

 
 
 
 
 
セニョ:「もうさ、他のクランと合併しちゃって一気に40人とか収容すれば最強じゃね??」
 
 
 
 
 
ガッシュ:「新人育てなくて済みますし、今残ってるクランは定着率も装備も期待出来ますね♪」
 
 
 
 

セニョ:「ただ、王国は各クランがしのぎを削って、今の状態に成長しているからなぁ。。。」

 
 
 
 
ガッシュ:「全員が所属クランに愛着を持ってて当然ですねw」
 
 
 
 

セニョ:「例え、クラマスが合併に賛成でもメンバーの反対とか受けたら引っ込めるよなぁ。。」
 
 
 
 
 
ガッシュ:「うちのクランも負け犬さんとかGRATIAさんとか拒絶反応起こすと思いますw」
 
 
 
 

セニョ:「ガッシュはどーー思う??合併とかについては。。。」
 




ガッシュ:「ボクは賛成ですね、過疎進んでますしどこも1~2PTしか出せないですし」
 
 
 
 

セニョ:「実際、合併しまくったら中堅クラン乱立の王国に新しい勢力が出来るかもなw」
 
 
 
 

ガッシュ:「狩りもPKも戦争も今まで以上になりそうですねw」

 
 

 
セニョ:「合併したいクランとかある??」



 
 
ガッシュ:「のらぬことかしゃしゃかまとかと合併したいですねw」

 
 
 
 
セニョ:「大勢力だし、お互い頑張ってきた自負があるから吸収はないだろぉな。。」
 
 
 
 

ガッシュ:「しゃしゃかま2組とか5年のらぬこ団とかですかw」
 
 
 
 
 
セニョ:「DB2組とか世紀末5年生が誕生とか。。。。」
 
 
 
 
 
ガッシュ:「ないでしょうねぇ。。。」

 
 
 
 
セニョ:「ないだろぉなぁ。。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。ってことで、地道に居るか分からない新規を探すということで話しは終了しましたw
 
 
  


「うちも5-2なんかと合併なんざしたかねぇーーーYO!!」
 
 
 
 
、、、という意見が聞こえてきそうですww
 
 
  
 
 
 
  
狩りが飽きてきた今、真剣に新規獲得と初心者育成を考える時期かもしんない!!w
 
 
  
 

とりあえず、嫁のご友人2名とその旦那さま。。。。
 
 
 

誘ったらパンドラにやや興味を示したらしく、
 
連休にやらせてみて定着しそうなら5年2組にご案内という寸法!
 
  
 
 
 
ちなみに、嫁を含めて全員を豪腕エンキにして近接物理職の生産に着手しようと思っとりやすww
 
  
 
 
 
 
そして、これを機会に新規育成、初心者支援を目的とした

本格的な人材派遣会社を企業しようと考えておりますw


 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
