

5-2とパンドラの近況報告だお♪

おっす! 
 
オラ、せにょーる♪
いっちょ、ブログっちゃうか!w
 
 
 
あい、、、どもお久しぶりです♪
 
 
実は、風邪をひいちゃってます><
パンドラは出来ないのですが、どういうわけかブログを書くことを
決意して赤裸々に書いちゃってるというw
 
 
 
 
myクラメンのスイートラピンであらせられる「凛稟」さまより、
衝撃のお言葉を頂いております。。。w
 
 
 
 
 
凛稟:「楽々飯店のピ○ティフさんも見てて、早く更新しろってさ!」
 
 


「楽々飯店のピ○ティフさんも見てて~~~」

 
 
「楽々飯店のピ○ティフさんも~~~~」

 
 
 
 
 
 
どおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!???
 
 
 
こんなクソブログを見てらっしゃいますか!?w
 
 
あやぬさまのブログにリンクさせて頂いてるせいか、
かなりの方が小生の恥ブログをご拝見して頂いてるという事実!w
 
 

 
いやいや、、、、
 
 
ご拝見頂いてるピ○ティフさま。。。
 
貴重な情報を教えて頂いた凛稟さま、、、、ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
あい、ここでの御礼の他に戦争や未開でお会いしたときには、
 
積年の溜まり溜まった御礼をさせていただきます♪

 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、、、閑話休題!
 
 
 
 
 
 
 
ロロ○ア・ゾ○:「一味を抜けるのはそんなに簡単なことなのかっ!??」 
 
 
 
 
 
 
ぁい、とある剣道をつらぬく某海賊狩りのアニキのお言葉ですw
 
 
 

 
 
まぁ、、、、5-2の歴史を紐解いて解説していきますが、
 
 
これまでも内部分裂のような物がありましたw
 
 
 
 
 
 
その根底にあるのは、クランの在り方なんですね♪
 
 
 
 
 
 
5-2ってーークランは、いまいち狩りクランでもなければ、
 
PKクランでもない「パンドラを楽しむクラン」というのが、
 
マスター、「キドさま」の考え方があると思います。。。
 
 
 
 


 
では、、、「パンドラを楽しむ」という形なんですが、
 
これは多岐に渡るんですねw
 
 
 
 
 


対人して楽しみたい
 
狩りをして楽しみたい
 
装備を揃えて、キャラ増やして楽しみたい
 
名誉を増やして楽しみたい
 
新メンバーを増やし、育てて楽しみたい
 
2chに名前が載って楽しみたいww
 
帝国キャンプに爆弾テロして楽しみたいwww
 
 


 
 
 
やっぱ、クランメンバーの人数分だけ楽しみたい要素はありますし、
 
パンドラに限らずネットゲームは自分一人では無力ということを思い知らされます。。。
 
 
 


 
 
国境を問わず、どんだけ廃装備を備えた猛者でも、
 
たった一人で未開やベドを散歩しようものなら、
 
あっという間に本国へ強制送還でしょうねww
 
 
 
 


 
 
せにょも大型クランやビックネームな方が一人で歩いてようものなら、
 
狩りを中断して襲い掛かりますもん!w
 


 
 
一人どころか、3人くらいだったらぶっ倒します♪
 



 
 
 
 
こないだ、IAの某廃プレさまと百花のアサさまとエンチャさまが、
 
王国キャンプをうろうろしてて狩り中のエンチャは食われましたが、
 
今まで1度も勝ったことがない廃プレさまを迎撃!(当方、ドラ1騎だもん)




 
 
アサとエンチャをあと一歩で、、、、、というところで力尽きましたが、
 
格段に強くなっているなぁ、、、、わし♪ 

 
 
 
 
。。。と自画自賛w
 
 
 
 
 
 

 
話しが大分、脱線しました・・・ (*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、一人ないし少人数ではあまりにも無力なんですw
 
 
 
 
 
 
ここに仲間との連携が必要になってくるわけですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうことなので、
 

 
PKしたいメンバーとPKしたくないメンバーによる内部分裂に、
 
決着を見ることなく、アイドルのヒナさまが5-2を脱退!!??
 

 


 
連合に籍を置くことになってしまいましたw
 


 
 
 
それに、呼応して凛さまやガッシュも連合にてキャラを作っており、
 
 
戦争も参加しているという事実・・・。
 
 
 

 
 
5-2のクランポイントは激減し、

火力不足と優秀な盾がいないという不足の事態が起こっております><
 
 
 
 
 
 
これは、かつての危機でありました「SSD○00」さまと「ひ○」さまの脱退以上に
 
ゆゆしき状態となっております。。。。
 
 
 
 
当時、5-2最大火力の2名が仲違いをしてしまい、
 
お2人ともクラン移籍を行い、現在DBとFEMCで活躍中でございますw
 
 
 
 
 
 
まぁ、、、、、今回のことも仕方がないっちゃ仕方がないですな><
 
 
 
 
 


 
思うに、SSDさま、ひのさま、ヒナさま、凛さま、ガッシュもだけど、
 
5-2という枠に納まりきれない器だと考えております。。。。
 
(まぁ、、凛さまとガッシュはまだ完全脱退ではないですがw)







 
 
 
もっと大きいクランで、さらにレベルの高い仲間と同じ意識でパンドラを行ってこそ、
 
ご自分の能力を活かせる面々であるとせにょは感じております。。。。
 
 
 


 
 
5-2クランにとって、欠かせない面々ですし、

現在もPTを組むとこれほど頼りになる方々であることは疑いようもありません♪
 
 
 
 
 
 
それだけに、今回も残念な結果となりましたが、 
 
5-2はキドさまの指揮下の元、再建してより強力なクランとして、
 
再出発しようと個人的に考えておりますw
 
 
 


 
 
 
せにょとしては、せっかくこないだ作ったカス魚(Lv45)を

5-2火力の仲間入りとしたい所ですが、
 
クラン狩りを行った際にはクレームが飛び交う始末でしたww
 
 
 
 

 
 
クラメン1:「ウォロクいるから狩りしてみたが、何だその火力!??」
 
 

 
 
クラメン2:「ITの多段ヒット20ダメって、どんだけ知力振ってないんだ!」
 
 
 
 

クラメン3:「魚のくせに、そのマントや装備は一体どういうつもり!??」

 
 
 
 
 
 
せにょ:「知力80だもん!!

      PLキャラだから、熟練度が低いだけだもん!!
 
      今後、育てて火力に貢献するもん!!!!」

 
 
 


狩りの間中にこんな会話ばかりだったという。。。。www 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、盾職さまはITヒット20ダメのカス魚よりも、
    
筋極で2次職のグラディエイターにリラするわwww

(実質、タゲの全てが彼にいってたww)
 
 
 







こういった叱咤激励を面白おかしくブログにしてますが、
 
あれですよ、、、、、5-2は批判クランじゃありませんよwww
 
 
 
 


 
 
むしろ、他クランに比べて新人教育についてはかなり徹底してると思います♪
 



 
 
 
 
クラン入りしたら、全員でアドバイスしたり、
 
狩りに関しては協力的ですし、 
 
どこに出しても、、、、、どんな野良PTでも活躍出来るパンドラプレイヤーへ
 
育てるのもマスターキドのお考えでありますww
 
 
 






絶対にクラン入りしたら、放置状態にして「勝手にやってろ!」ってことにはなりません。。。
 
 


 
 
 
1人前に狩り、対人、戦争で活躍の出来る。。。。
 
 
クランの一員として欠かせない存在へと全員が協力して引き上げます♪
 
 
 





 
 
 
 
付き合いの長いせにょだからこその数々の叱咤激励(暴言?)と思いたいww
 
 


 


 
 
まぁ、、、、皆様のおっしゃることは当然っちゃ当然で、
 
現在はウォロクの皆様のご意見を伺いつつ修行中の身でござる!









 
あれですな、、、、、
 
せにょのカス魚による火力再建はまだまだ遠いようですw




 
 
 
 
それに、メンバーには高火力のGLENさま、Emeenaさま、柊ゆきさまが、
 
おりますゆえ、(全員Lv50台のウォロクさま)あんまり心配しとりませんw
 
 
 
 
 



 
それよりも、人数が減ったことは大きく問題です。。。。
 
 
 
 
 
 
 
せにょのパンドラにおける楽しみは、
 
2PT、3PTを組み未開やベド、地下にて他クランを倒すことを目標に、
 
パンドラにて活動を続けております♪
 
 


 
色々なキャラクターに手をつけているのも、
 
盾がいなかったら盾になり、
 
回復職、支援職がいなかったら回復支援職になり、
 
火力がなかったら火力になる。。。。
 
 



 
そういったオールマイティーな人物になりたいと日々切磋琢磨しておりますww
 
 
 
 


 
ドラに偏っていたものの、現在は殆どドラキャラは手放しておりますw
 
 
 
 



 
 
 
また、友人や嫁の知人、職場の同僚や部下もパンドラサーガに引きずり込み、
 
5-2クラン、黒の館クラン、私立サブ学クラン(全部、5-2サブ養成所w)へと所属、
 
大規模人数クランへ成長させたい野望を燃やし続けておりますww
 
 
 
 



 
別れてしまったクラメンさまには色々と思い入れがありますが、、、、
 
 
 
とりあえず、戦争やら未開にてお会いしたら、今のうちにぶっ倒しておきましょうww
 

 
あの装備でLv50台になったら、かなりやっかいだしね・・・(^-^;
 
 
 


 
書きたいことは山ほどありますが、
 
今日はこの辺にしておきます♪
 
 
 
 
ヒナさまや凛さま、ガッシュもせにょに負けず劣らず対人好きなので、
 
今後も様々な戦場にて相対しそうです。。。。w
 
 
 
 
 
 
しかし、惜しむらくはAIONの存在、、、、、><
 
 
 
 
 
何か、そっちのゲームに移る予定の人が多いらしく、
 
パンドラを離れる人が多数いるとか、いないとか。。。。
 
 
 
 
せにょはこのゲーム大好きなんだけどな、、、、
 
 
まだまだわらくしは引退しそうにないですww
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ピアティフさま!
 
いつか、お手合わせと楽々の雄姿を未開で見とうございます♪
 
PJCとか演習とかすれば良かったなぁ、、、と恋焦がれる日々ですw

自分も当初は連合に行こうと思ってやりしたw

一番最初に、帝国(スターウォーズ)に行きかけたんですが、
みんな行きそうだったので、連合にしようと心に決めていた所、
そのときの連れとクラマスと「王国にすっぺ!」的な。。。ww

正直、三国の中で一番行きたくない国だった、、、、最初の最初はですけどw
 
とりあえず、スパイだなんだというわけではなく、
パンドラ好きは全部の町を見たいもんですよ♪
 
自分も連合と帝国と町を見れて新鮮な気持ちになったし、
狼の群れの中の羊の気分で、ドキがむねむねしながら、
町を見学してますw
 
いつか、ブログネタにしたいです♪ 
 

|壁|д・)

|ョω`)

連合に移住したものの、メイン・PL用キャラを作成する以来まともな狩りをしなかったせいかlv上げに飽きてます・・・・43までがんばってるものの・・ほぼ連合のおやさしい方にPLしてもらttt(ry

現状どっちつかずって感じです・・・・連合の未開戦・戦争にでて43なりにがんばってみたりー、かと思いきや5-2で固定演習すると聞きつけかけつけたr・・・・なんか浮気ものでごめんなさぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

ただでさえ王国でスパイがいるんじゃないかとみんな思ってるのに、こんなどっちつかずな事してたら5-2の人にも悪いのでどーしよーか迷ってる今日この頃・・・・。ただ単純にみんなでpk・pkk・演習したぃだけだけど・・・どおおすればいんですかねえええええええ

PS

風邪早く直してまたせにょ節みせてくらはいね!
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
