

最近のネタを箇条書きです♪

 
 
 
 
     /: : /:: : : / : : :.!:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
  < : _: : : / 〈  ノ |/  レ ヽ }|:./ヽ: : :|      
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_ レ{: :.|ヽ:|         久しぶりに思いついたネタを箇条書きw
   厶ヘ ハ         、     {ハ,;' ((
      \_!         '     ! ( ( ヽ) ホワ~ッ
        ヽ    'ー―--    / ヽノζ       _
      ___,r| \         / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ゝ'゙___ `i      ブログ書く時間と     
    /:/::::| \  ヽ _ , ィ´   |          |Y__  !     パンドラする時間を
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、. ',       /コ__  ト、     もっと俺にくれ!
/:::::::::::/::::::::|    \  /  ! ,r-'' ヽ、__/  !、___   l i ヾ







●いつも来て頂いてる皆々様、ありがとうございます♪

 訪問者履歴を見てみると毎回ブログに来て頂いてる方々がおります!
 嬉しくて涙ちょちょぎれますが、基本的に1~2週間に1度しか書きませんw
 
 ほぼ、木曜のパンドラメンテに書くので♪
 申し訳ないのでいちいち見に来なくても、、、(^-^;
 
 だったら、とにかく書け!って話しなんですけどね。。




●パンドラサーガ戦記について。
 
 今後、関わりの深い方や関わりのあった方を勝手にAAキャラにして、
 物語に組み込まれていく予定です。。。多分w
 
 連合、王国、帝国に限らず。。。
 
 ヒマ潰しでやっているので進行はめちゃくちゃ遅いです(^^;
 まぁ、、適当な感じでやってるので、深読みはしないよーに!
 事実1割、フィクション9割で波風を立てない内容でやっていきたいとこですw
 
 ちなみに、ブログのネタ元はファル鯖のレッドアイズさま

 自分史を面白く書いていたのをマネてみました♪
 やる夫スレを見ているうちに、AAでアニメキャラを使ったら面白そうと思って
 今回、チャレンジしております!



●嫁が「らき☆すた」をTUTAYAで借りてきましたw
 
 興味が湧いたのか??w
 
 大量に借りてきました。。。
 
 喜んで娘とセニョは見ております♪
 嫁は見ないのか??
 
 思えば、嫁はネットカフェは元々好きじゃなく、ネットゲームも嫌いだった。。。
 デートの時に無理やりネカフェに連れてっては、一人「クッキングパパ(推定100巻以上)」を
 黙々と読んでてパンドラさせようとしても嫌がってた。。。w
 
 だけど、望む望まないとは別に人から、ちょっとずつ影響を受けてしまうんですかねぇ。。



●精鋭戦、全然出てないですw
 
 対人オンリーなんて出てぇーー!
 
 ところで、精鋭戦で対人の強弱が分かるみたいな感じで
 
 連合は弱いと2chに書かれておりましたが、
  
 どんなもんなのか興味が沸々と湧いております♪

 仕事と時間的にやっぱり参加は難しい現在の状況なんですがね。。。(^^; 
 


●ジャガ変えてみた

 せっかく色々と変えたんだから使いたいものの
 中々、そんな場面が訪れず。。。

 ステとスキルと魂を変えてみました!
 
 スタイル的に言うと、「高命中ディレイジャガ」ですな♪

 
 今まで、クリ頼みの器用初期だったので下手すると敏系に手も足も出ない。。。
 そんな感じでしたが、だいぶ改善致しました♪

 帝国のBなんちゃらって、ナイト装備の敏ジャガや、
 ちょこっとねの敏モンクにも当たるから、
 おおよその敏ジャガや敏パラ、モンクやエクソも大丈夫でしょう、、、多分w

 「敵に当てる」って、やっぱ重要ですな、、(^-^;

 しばらく、今の状態でジャガをやってみましょう♪



●カラミやりてぇーw
 
 カラミも変えてみた!!
 
 誰か弓やれw

 
 こっちはスキルと魂のみだが、やっぱり使いやすくなった♪

 メインはやっぱり、ジャガとカラミだな~と思う今日この頃w
 足とエピを降らす為に、弓をやるけどさ。。。
 
 正直言うとあんまりやりたくない、、、(^-^;
 
 
 でも、弓ってやっぱり重要なんだよね。。。

 
 例えば、魚の火力援護として、盾とサルタが必要というのは周知の事実ですが、
 
 ジャガの火力援護として、デバフと弓が必要と考えております。。。
 
 デバフで相手を落としやすくして、弓のアロストで詠唱妨害、エピばら撒き、鈍足などなど、、、
 

 まぁ、、、LCは優秀なジャガが多いですし、メインカラミもいますので、
 
 どうしても弓でウロウロする事が多くなりますが(個人的に移動速度に拘りもあるので)、
 
 機会があればジャガやカラミを出そう。。。
 
 戦争はスナですけどねw
 
 ジークはジェネで石管理♪
 
 

●ジークでの最近のパターン

 最近のジークは帝国常勝になってますが、もうパターンは分かりきってる。。w
 
 
 3位が2位を落とそうとして本陣粘着、、、

 
 1位が重要塔や塔数を稼いで、圧勝。。。

 
 
 すなわち、帝国が1位でポイントを稼いで、
 
 それに迫るポイントの連合が2位で展開するものの、
 
 勝ち目を失った3位の王国が馬鹿の一つ覚えで連合にやってくると。。。(^-^;

 
 
 
 王国は連合の足を引っ張るか、帝国のアシスト大好き集団になってますね♪
 
 ここんとこずっと。。。

 
 
 こっちとしても、帝国独走を止めたいので、
 
 ある程度は覚悟して1位攻めに出る時もあり、そこを王国の本陣粘着で落とされた時も
 
 何回かありますが言わせていただきましょう♪
 
 



 
      /: : /:: : :./: : : :.!:: : : !: : : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : : |: : : : :|: : : :|: : : | ,: : : ',: : ::ヽ : !
   |: : |: : : : : ,,=''".\: : /|"''=:;,ヽ: : :.|.: : : ト、:|
   |: : |: : : : /" _,=、 | :/ |:./,=、 V: ..|:.: : : | V
  < : _: : : /  ((;・.,;)|/  レ((・.,;) |:./ ヽ: : |
  <:: |. 小{     ̄      ̄  レ{: :.|ヽ:|
   厶ヘ ハ          、     {ハ/  /⌒ヽ_ノ) ) )        もう、おめーらなんかに
      \_!      _ '     !!   ,' ;'⌒'ー''´         連合本陣落とされねーから♪
        ヽ  \ーェェェェァt   /   | i|     (⌒)
      ___,r| \  、\_ `ヽ /    ノ ,'.!    ノ ~.レ-r┐、
    /:/::::| \ ::::: \_`\ \'、 ./ //、  ノ__  | .| | |    バカが全員覚えるまで、
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧.\、_>'´ ノ'´ 〈 ̄   `-Lλ_レレ     王国民総出でかかってこいやw
/:::::::::::/::::::::|    \  /"''-  `ー一''´      ̄`ー‐---‐‐´
 





正直、帝国独走は止めたい所だが、
 
王国が毎回、連合本陣に来る以上はこっちだって落とされるわけにはいかない。。。
 
 
 
1度でも落とされたら、王国粘着による連合攻撃だけになるから。。。
 
 
王国に特攻はムダだと植えつけた時こそ、
 
連合が帝国を倒してジークに勝てる日が来ると考えてます。。。
 
 
 


 
それにしても、王国はずいぶんと残念な国になったなぁと考えてますw
 
 
セニョが居た時は未開に5PTくらいで、ひき殺しするほど活発だったのが、
 
今は元気なのは「しゃしゃかま」くらいです♪
 
 


 
戦争くらいしか参加者は無く、常に王国フェルシュタインはからっぽ、、、
 
未開戦を見ると人材の枯渇、、、国力低下が顕著ですw
 
1年前から「王国は死んだ国だ」と思っておりましたが、
 
こっちまで足を引っ張られて死ぬわけにはいかないw





1年前の連合は本陣狙いしか出来なかったが、
 
いつの間にか、王国は塔でポイントを稼ぐ事も出来ず、本陣粘着のみという、、、
 
まさに、この1年で状況が逆転しましたね♪



それにしても、5-2の面々はこの状況をどう考えているのでしょうかねぇ。。。
 
US鯖に入り浸り過ぎて、発言権も無く流されるまま連合に来るのでしょうか?

帝国に尻尾振ってばかりではなく、たまには帝国に行って欲しい所ですなw

 

 
しばらくは、帝国の1位が続きそうだと考えておりますが、
 
連合としては本陣落としを防いでジークの状況を変えていかないとですな♪




●LCがまたまた2chにw

 うちら人気者です♪
 
 とりあえず、EBからのうちの移籍は4人ですかねぇ。。。
 
 
 2chではEBが大勢で連合に来て、「LCを作った」的な感じに書かれてましたが、

 そこは違いますよ~~と言っておきたいw
 
 
 
 人が人を呼び、移籍組も多いですが新規さんも当然おります♪
 
 
 セニョ自身もやりたかった事はLCで全部出来ているという所ですねw
 
 
 


 それにしても、先週の攻城戦で思いがけず城が取れてしまった。。。
 
 
 
 アドラシオンを攻めて、扉とGTをギリにした所で全軍が放棄し、
 
 シャリテに反転は上手くいき過ぎて笑った♪
 
 
 
 
 誤算は、LCが城を取ってしまったとこ、、、(^-^;
 
 
 
 落ちた瞬間のLC城を見て、
 
 
 
 「(毎週土曜)どーすんの、コレ?」とスカイプでみんな動揺。。。
 
 
 
 今も、どーするか決まってませんw
 
 
 
 王国がシャリテ奪取に動くか、帝国が来るか。。。
 
 連合が城を守りきるか、、、
 
 いずれにしろ、シャリテはすでに育っている城でしたから色々とおいしいです♪
 
 
 
 
  
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>とおりすがり様
 
最近は実力が拮抗していて楽しいです♪
 
まぁ、連合が若干実力が劣るのは疑う余地はありませんが、
今後はもっと面白い展開が増えていくと思いますよw

No title

>ハニーデュー様
 
自分もハニー様のブログを1日に数回は見に行きますw
 
更新、頑張ります♪

No title

>負け犬様
 
DMは確か新しくアドレスが変わって、今までのは使えなくなりましたw
こちらに来る予定があったら、何かしら便宜を図るように手配しましょう♪
 
ちなみに、我が家は嫁が首を縦に振らない限り難しいです、、、(^-^;

No title

>香凪様

防衛は、、、

申し訳ないくらい自分は土曜日に出れないとです><
LCのみんなに期待ですw

No title

>ななゆき様

ムフフ♪

とおりすがり

さすがにジークで連>王って思ってる人はいないと思います
少なくとも帝国では

No title

え、1日20回は見にきてるのでもっと更新してください!

No title

おい、お前の店のDMが3.11以後届かなくなったぞ。ガッシュが引っ越しちゃったから、お前の店がそっちに旅行しにいった時のボクの本拠地なんだから何とかしれ♪
もしくはお前ん家に泊めさせろ。あ、いや、それはベニーがガン切れするからやめとこうか・・・

攻城おもしろかったですねw
防衛頑張って下さいね^^協力するので!

No title

へえ
プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
