

のらぬこ様と固定するぜっ!!

固定演習の日時と相手が決まりました♪

お相手は【のらぬこ団】ことぬこ団さま!!
 
 

日時は、3/27(日)で、23:15からの激突です♪



しかし、ひょっとしたらぬこ団様はメンバーが集まらない可能性もある為、

延期になる事も最初にお話ししておきます♪





試したい職構成は、



① ジャガ2、クレ、エンチャ、スナ、ジェネ、エクソ、ジェスター

② ジャガ、クレ、エンチャ、スナ、ジェネ、エクソ、カラミ、ウォロク

③ ジャガ2、クレ、ジェネ、エクソ2、カラミ、ジェスター

④ ジャガ2、クレ2、ジェネ、エクソ、カラミ、ウォーロック

⑤ ジャガ、パラ、クレ2、ジェネ、エクソ、カラミ、ジェスター





これ以外で、試したい構成があればお申し出ください♪


今後も随時、固定演習は行っていきたいと思います。。。

PJCがあるかは分かりませんが、固定を増やして
キャラや装備、スケジュール調整を宜しくお願いします♪



スケジュール調整、強い参加意思と職構成を考えて、

下記のスタメンを考えました♪




① ジャガ ⇒ おたこ / ウッファさん
  クレ   ⇒ ベニー 
  エンチャ ⇒ 猫派さん
  スナ   ⇒ トロさん
  ジェネ  ⇒ 負け犬さま
  エクソ  ⇒ ーハーンーマさん
  ジェスター⇒ 乱さん


② ジャガ  ⇒ ウッファさん
  クレ    ⇒ ベニー
  エンチャ  ⇒ 猫派さん
  ジェネ   ⇒ ガッシュ
  スナ    ⇒ トロさん
  エクソ   ⇒ ーハーンーマさん
  カラミ   ⇒ ペーパーヌーンさん
  ウォーロック⇒ ネィさん



③ ジャガ  ⇒ おたこ/ウッファたん
  クレ   ⇒ ベニー
  ジェネ  ⇒ 負け犬さま
  エクソ  ⇒ カロッサさん / ハンマーさん 
  カラミ  ⇒ ペーパーヌーンさん
  ジェスター⇒ 乱さん


④ ジャガ  ⇒ おたこ /ウッファたん
  クレ   ⇒ ベニー /こしあんさん
  ジェネ  ⇒ ガッシュ
  エクソ  ⇒ カロッサさん / ハンマーさん 
  カラミ  ⇒ ペーパーヌーンさん
  ウォロク ⇒ ネィさん


⑤ ジャガ  ⇒ おたこ
  パラ   ⇒ 弁天さま
  クレ   ⇒ ベニー / こしあんさん
  ジェネ  ⇒ ガッシュ
  エクソ  ⇒ ハンマーさん 
  カラミ  ⇒ ペーパーヌーンさん
  ジェスター⇒ 乱さん






固定に出れない人はおたこまでお申し出頂くか、ブログに書き込んでください♪


また、書かれてない人で固定演習に参加したい方も書き込んでください♪





装備やレベルは関係ありません!

職構成も何でもありです♪

また、新しく演習キャラを作る人にも

惜しみなく協力致します♪





固定演習がやりたい!!

この気持ちをクラマスorおたこまでお願いします♪





「勝つ」以上に、クランで固定をわいわいやりたい気持ちが大きいです♪

今後の事も考えて、消極的にならず固定に出たい旨を表明してください!!
 
最初から諦めていたら、誰も手を差し伸べません。。。
 


 
ドラだろうが、プレだろうが、魚だろうが、

モンクだろうが、コンジュだろうが構いません!
 
 


この機会に演習もやりたいという方は、
 
遠慮無くクラマスorクラメンまでどうぞ!!
 
 
 
やりたい!!という強い意思表明を何よりも尊重します♪
 


メンバー整理とクラン内演習の件について♪

どうも、ごきげんよぉ♪
 
 
演習企画部長の怒るなよ、セニョ~るです♪
 
 
 
 
 
 
現在、震災の影響で無期限休業中となっており、パンドラ三昧です♪




一時は営業を行っていたものの、ビルの補修という事で再開の目処が立ってませんw

 
 
 
 
 
 
 
有給という事でしのいでますが、

長期化するなら都内にて働く事が確実という事ですw
 
 
 
 
 
 
 
そのときは都内パンドラーの皆様、クラメンの皆様、よろぴく♪
 
 
 
 
 
 
 
 
PCを持って行きたいけど、さて。。。。どうしたものやらw
 
 
 
 
 
 
 
向こうに行ったら、ネカフェからのパンドラになるだろうか。。。
 
 
 
 
  

 
 
色々な意味で、今はパンドラ活動を行ってますが、

都内に行ったらログイン率が少なくなりそうです、、、(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
閑話休題♪









5-2は最近戦争時に2PTないし、3PTになる事も増えました♪






そういうわけで、クラン内演習を行っていこうと思います♪








毎週金曜の戦争終了後にクラン内演習、約1時間程行う。。。

もしくは、未開戦にて対人を行う!
 





未開戦に関しても、まとまりつつスカイプをなるべく使い、

お互いの声や状況を考慮しての立ち回りを行う。。。







それに、ジャガ、クレ、魚とかは名誉たくさん稼げるからいいけど、






 
 

エンチャ、エクソ、ロア系などは戦争に出ても名誉はチンカスです。。。。
 
 
 
  
 
 



未開戦の機会を増やして、5-2の多くの人に名誉恩恵である



インベ拡張や名誉パッシブを手に入れてもらいたい!!









人数や職構成が中途半端だったら、未開戦に行こうと思います♪





 
 
 
 
 
そういうわけで、クランや1PT内での立ち回りの研究ですね♪







金曜以外でも、戦争後のクラメンが多いときは対人を行っていきたいですが、

狩りをしたいメンバーもいると思うので、そこは状況しだいで行っていきます♪



 
 
 
 
 
とりあえず、引退していないメンバーを書き表し、

クラン内演習時の構成を改めて確認♪









ジャガ:コアさん、ウッファたん、BFさん(早く帰ってきてーw)

ジェネ:ガッシュ、負け犬さま

パラ:ヴラド、紅茶紳士さま(5-2演習に交ざりたそうだからw)

クレ:ちゃりさん、ベニー

エンチャ:ハトさん、レイナさん(モンクも兼用)

モンク:りんさん

エクソ:カロッサさま、ハンマーさん

アサ:ちょこさん、フォアグラさん

ディスタ:仕事人さん、クーネルさん(引退かな?)

弓:トロさん、ネメシスさん、山猫さん

魚:ネィさん、リピュアさん、アエリン、夏織さん、GLENさん、ひのさん

カラミ:ペーパーヌーンさん

ジェスター:乱さん








ここ1~2週間のログインと記憶にあるメンツだとこんなところかな?w










公平な構成としたい為、半々に振り分けるとして、

状況によってどなたかにサブキャラをお願いするかもしれませんが。。。







とりあえず、ジャガ、盾、クレ、エクソ、ロアの数は均等にしたいと思いますw








これらは演習(対人)の中でも特にバランスブレイカーだと思うので、

片方に上記の職がいないと一方的になり過ぎる恐れがあります。。。(^-^;









また、、、

クラン内演習というか、「演習はしたくない!!」という方がおりましたら、

おたこまでお申し出ください♪







名前の削除、もしくは「演習しようぜ!」という声を自重致しますww






 
ではでは、、、、



次回は金曜日、、、、


もしくは、クラメンが多い日にでもクラン内演習or未開戦を行いましょう♪

 


クラン内演習開始♪ そして、アンケート♪

 
ごきげんよぉー♪
 
 
ロア系取締役兼5-2演習企画部長の怒るなよ、セニョ~るでございます!!
 
 
 
 
 
 
昨日、戦争終了後にクラン内演習を行いました♪
 
 
 
 
人数が多かった事、対人を楽しむ、演習を楽しむ気持ちを育みたい為、
 
クラメン全員を強引に誘い、演習を行った。。。という感じですww
 
 
 
 
 
 
 
皆様、お付き合いありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、、
 
 
 
 
 
 
当然、演習と言えばそこに勝ち負けがあるわけですが、
 
参加出来なかったクラメンにも状況が分かる様に書いていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
Aチーム
 
ウッファ (ジャガ)
こしあん (クレ)
ネメシス (プレ)
あんみつ (途中エンチャ⇒モンク) 
夏織   (ウォーロック)
親指中指 (カラミ)
RAN+   (ジェスター)


Bチーム

コア   (ジャガ)
ちゃり  (クレ)
トロ   (スナ)
チョコ  (アサシン)
ハンマー (エクソ)
ネィ   (ウォーロック)
ペーパー (カラミ)




結果はAチームの3連敗♪
 

演習を行った事のないクラメンには、小規模PTによる交戦の楽しさや、

難しさや人数的な重要性、課題などそれぞれ思う事はあると思います♪
 
 
 
 



そこで、アンケートを作ってみました♪
 

 
強制ではありませんw
 


ただ、演習を漠然と行うよりも一戦一戦を振り返ったり、

課題を立てるのは自身の成長に繋がる。。。。


演習でなくとも、戦争や未開戦や今後の戦い方に関して、
 
立ち回りを考えていけるんじゃないだろうかと思ってアンケートを作ってみました♪






出来るなら、5-2掲示板やこのブログにコメントとして残してもらえれば、
 
嬉しいのですが読んでもらえて頭の中にて考察してくれるだけでも、

自分自身の成長になると思います♪








Q1.演習は楽しかったか? 
  どのように楽しめたか。



Q2.ポイントゲッターは誰だったか? 
  その人を封じ込めるにはどうすればいいか?



Q3.また演習を行いたいか?
  演習を行いたいとしたら何曜日の何時が良いか?



Q4.上手な人、頼れる人、ライバルはいたか?
  また、その人の見習いたい部分はどこか?



Q5.その他、思う事。。。どんな事でもOK!みんなに伝えたい内容
  
  例) 狩りや戦争経験の方を増やしたい!
     自分を演習で使ってほしい!
     もっと、職構成を追及したい!
     ガチPTで演習したい!
     他クランと演習したい!
     強いあの人の装備やステを教えてほしい!     
     今の自分のキャラをさらに強くしたい!
     演習に適した職業を作りたい!
     名誉パッシブを手に入れてから演習したい!




 
 
正直、何でこんなブログを書いてるかというと、
 
寝なきゃいけないのに負けたときのあまりの悔しさに、
 
このブログを書いてるわけですけどね。。。(^^;





コメントに自分のアンケートは後で書くとして、

これでようやく寝れます♪

 
 
 
 
今後も、人数が集まった時や定期的にクラン内演習や
 
他クランとの固定演習を行いたいと思います♪






一つ言っておきたいのが、「5-2を演習クランにしたい!」というわけじゃありませんw
 
 
 
 
 
ただ、パンドラのコンテンツにおける演習は、
 
狩りや戦争、PKと同じくらい大きいものだと個人的に考えております♪
 
 
 
  
 
 
5-2を上記の全てで活躍させたい!
 
全員がパンドラのコンテンツを楽しくやっていきたい!
 
 
 
 
 
演習に関しては、5-2は他クランに一歩も二歩も遅れておりますが、
 
5-2なりに自分なりに楽しく演習に取り組んでいきたいと考えております♪
 

 
 
 
演習の苦手な人や、職的に敬遠した人もいると思いますが、
 
お付き合い頂ければ幸いです。。。。
 
 
 
 
 
みんなで楽しく、前向きに演習を行っていきたい。。。
 
 
 
 
今年はそういう年にしていきたいです♪





書きたい事が書けて、すっきりしたので寝ますww


 

5-2の野郎ども!! 固定日時変更だぜぃ♪

固定演習の日時と相手が決まりました♪

お相手は【StaCation】ことSCさま!!
 
 

日時は、3/21(月)祝日で、22:45からの激突です♪


試したい職構成は、



① ジャガ2、クレ、エンチャ、スナ、ジェネ、エクソ、ジェスター

② ジャガ2、クレ2、ジェネ、エクソ、カラミ、ジェスター

③ ジャガ2、クレ2、ジェネ、パラ、エクソ、ジェスター





これ以外で、試したい構成があればお申し出ください♪


今後も随時、固定演習は行っていきたいと思います。。。

PJCがあるかは分かりませんが、固定を増やして
キャラや装備、スケジュール調整を宜しくお願いします♪



スケジュール調整、強い参加意思と職構成を考えて、

下記のスタメンを考えました♪




① ジャガ ⇒ コアさん / ウッファさん
  クレ   ⇒ こしあんさん 
  エンチャ ⇒ お願い一回
  スナ   ⇒ トロさん
  ジェネ  ⇒ ガッシュ
  エクソ  ⇒ ーハーンーマさん
  ジェスター⇒ 乱さん


② ジャガ  ⇒ コアさん / ウッファさん
  クレ    ⇒ ゴリさん / こしあんさん
  ジェネ   ⇒ ガッシュ
  エクソ   ⇒ ーハーンーマさん
  カラミ   ⇒ ペーパーヌーンさん
  ジェスター⇒ 乱さん



③ ジャガ  ⇒ ウッファさん /コアさん
  クレ   ⇒ てっすさん / こしあんさん
  ジェネ  ⇒ ガッシュ
  パラ   ⇒ ヴラド
  エクソ  ⇒ ーハーンーマさん
  ジェスター⇒ 乱さん





固定に出れない人はおたこまでお申し出頂くか、ブログに書き込んでください♪


また、書かれてない人で固定演習に参加したい方も書き込んでください♪





装備やレベルは関係ありません!

職構成も何でもありです♪

また、新しく演習キャラを作る人にも

惜しみなく協力致します♪





固定演習がやりたい!!

この気持ちをクラマスorおたこまでお願いします♪





「勝つ」以上に、クランで固定をわいわいやりたい気持ちが大きいです♪

今後の事も考えて、消極的にならず固定に出たい旨を表明してください!!
 
最初から諦めていたら、誰も手を差し伸べません。。。
 


 
ドラだろうが、プレだろうが、魚だろうが、

モンクだろうが、コンジュだろうが構いません!
 
 


この機会に演習もやりたいという方は、
 
遠慮無くクラマスorクラメンまでどうぞ!!
 
 
 
やりたい!!という強い意思表明を何よりも尊重します♪
 

プロフィール

怒るなよ、セニョ~る♪

Author:怒るなよ、セニョ~る♪
「(C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
